プロサーファー五十嵐カノア選手の世界観を表現した「G-SHOCK」第2弾発売

クールでありながら個性が光る五十嵐選手独自の世界観を表現。

カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の新製品として、エクストリームスポーツをサポートする“G-LIDE(Gライド)”シリーズより、トッププロサーファーの五十嵐カノア選手のシグネチャーモデル第2弾『GBX-100KI』を11月5日に発売する。

■五十嵐カノア選手のシグネチャー入り“G-SHOCK”第2弾がリリース

29,700円(税込)

五十嵐カノア選手は、3歳でサーフィンを始めて以来、主要な大会で数々の優勝を重ね、現在はサーフィンのトップリーグであるWSLチャンピオンシップツアー(CT)で活躍する世界トップレベルのプロサーファー。

五十嵐選手のシグネチャーモデル第2弾となる『GBX-100KI』は、サーファーにとって便利なタイドグラフ機能に加え、モバイルリンク機能を搭載した「GBX-100」をベースモデルとし、五十嵐選手監修のもと、デザインやカラーリングを選定した特別モデルだ。

全体をブラックにまとめつつ、ベゼルやバンド、液晶などそれぞれ質感やトーンの異なるブラックを使い分けることで、クールでありながら個性が光る五十嵐選手独自の世界観を表現した。

■モバイルリンク機能を搭載

ベゼルとガラスには、実際に五十嵐選手が乗った迫力あるビッグウェーブの写真をもとにデザイン。また、フェイスや裏蓋、バンドに五十嵐選手のサインを配しているほか、ラグ側にはCTの背番号「50」の数字をあしらった。

機能面では、スマートフォンと連携するモバイルリンク機能を搭載しており、サーファーに必要となる潮汐情報や日の出/日の入時間を専用アプリ内の世界約3,300カ所から選択し、時計側に設定することができる。

また、タイドグラフやムーンデータに加え、走行距離・時間・ペースなどの日々のトレーニングに役立つ多彩な計測機能も備えた。さらに、ワイドフェイスに高コントラストで見やすいMIP液晶を採用し視認性を高めている。

(IKKI)