「ウェスティンホテル仙台」で世界三大きのこと東北の恵みを楽しむ「ヴィーガンランチ」

東北の秋の恵みを味わおう。

ウェスティンホテル仙台では、世界三大きのこと多彩な地元食材を使用し、食べてはもちろん目でも楽しめる「ヴィーガンランチ」を発売。

■ウェルネスな秋のランチ

生活スタイルの多様化が進み、ウェルネスや美容、環境に対する関心が高まっている昨今、ヴィーガンもそうでない人も一緒に楽しめる、美味しくて身体にも優しいヴィーガンメニューをホテル流に表現。

全5品のコースには、味や香り、栄養価も期待される世界三大きのこ、トリュフ・ポルチーニ・松茸を贅沢に使用し、大粒で甘みのあるミヤギシロメ大豆や仙台曲がりねぎなど、宮城県産食材の旨味を掛け合わせることで、肉や魚、卵、乳製品等の動物性食材を使用せずとも、満足感があり心も満たされる品々を揃えている。

テーブルを鮮やかに彩るヴィーガンメニューは、秋の味わいを存分に感じながら、日頃疲れた身体をリセットするのにもおすすめ。食事に合わせて、ヴィーガン認証を取得した宮城県産の日本酒や、有機栽培のぶどうで作られたワインなども楽しめる。

■秋を味わうヴィーガンメニュー

・前菜:マルセンファームのトマトと山ぶどうのテリーヌ
ミヤギシロメ大豆 キヌアと舞茸のマリネ

山ぶどうのテリーヌに、マルセンファームのトマトジュースのテリーヌを重ね、ミヤギシロメ大豆を合わせた、二層仕立てのオードブル。添えられたキヌアと舞茸のマリネが食感にアクセントを加える。


・スープ:バターナッツかぼちゃのブルーテ イタリア産トリュフの香り
宮城野ゆばのフリットと仙台せりを添えて

バターナッツかぼちゃの濃厚なスープに、優しい香りと深い味わいが特徴のイタリア産トリュフを合わせた。添えられた仙台せりや宮城野ゆばのフリットと一緒に食べることで、風味と食感が加わり、それぞれの素材の美味しさが絶妙に混ざり合う。

・パスタ:仙台曲がりねぎと東松島市産金のばら干し海苔
ポルチーニ茸の香りのミヤギシロメ大豆のソイパスタ

低糖質で高たんぱくな、ミヤギシロメ大豆100%のソイパスタ。加熱することで甘味やコクが増す仙台曲がりねぎと、ミネラル豊富な東松島市産の海苔の風味、ポルチーニ茸の香りが幾重にも重なる。


・メイン料理:オムニミートと涌谷町の豆腐のロティ 多賀城市産古代米「しろのむらさき」と松茸のリゾット グリルエシャロットと山形県舟形町産マッシュルームソース

肉のような見た目、食感、味わいを再現したオムニミートを使用し、香ばしく焼き上げた豆腐に、時間をかけソテーしたエシャロットとマッシュルームのソースを添えた。松茸の豊かな香りを纏う、地元古代米「しろのむらさき」のリゾットと一緒に。

・デザート ミヤギシロメ大豆の豆乳ブランマンジェ
和栗のマロンペースト

ミヤギシロメ大豆の風味が漂う、さっぱりとした味わいの豆乳ブランマンジェ。食材自体の甘味を活かした和栗ペーストの深いコクが加わり、収穫の秋が感じられるスイーツ。

期間:10月1日(金)~12月8日(水)
場所:レストラン シンフォニー (26階)
料金:5,200円(サービス料・消費税込み)
※利用日前日までに予約

段々と色付く仙台の街並みを眺めながら、心も身体も喜ぶ、優雅なひとときを過ごそう。

予約: https://www.the-westin-sendai.com/
ホテルにおける感染拡大防止のための取り組み:https://www.the-westin-sendai.com/event/news/

(田原昌)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。