滋賀県長浜市「びわこレストランROKU」から、和栗を使用したモンブランケーキが登場

話題の和栗モンブランを自宅で味わおう。

滋賀県長浜市元浜町にあるびわこレストランROKUが、和栗を使用したモンブランケーキを期間限定で販売する。WEB予約は10月1日(金)からスタート。

■和栗の存在感だけではない、ひとつひとつの素材が際立った特別なケーキ

モンブランケーキに使用する栗は、びわこレストランROKU店内で提供されている人気のモンブランと同じ和栗。店内商品と同様、豊かな栗の風味を存分に味わうことができる。

ケーキの食感を決める生クリームは、北海道の生乳を原料とした純生クリームを使用し、くちどけと舌触りのよさを実現した。栗の風味を最大限に生かした錦糸との相性も良く、程よい甘さの大人の味わいだ。いちごは、地元農家の新鮮なものを使用。いちごの甘酸っぱさが絶妙に和栗とマリアージュする。

見た目からインパクトが大きいびわこレストランROKUのモンブランケーキだが、こだわりはケーキの中にもぎっしり詰まっている。

表面を覆っている和栗の錦糸と、苺の内側にはパティシエこだわりの純生クリームや、苺のレアチーズムースが使用されていて、味は本格派。

ケーキ底部のタルトにも和栗を使用し、最初から最後まで、和栗といちごの風味を堪能することができる。

数量限定なので予約は早めに。

モンブランケーキ予約販売概要

WEB予約:10月1日(金)~
受け渡し:10月27日(水)~11月30日(火)※店頭にて
販売台数:一日あたり20台
和栗といちごの錦糸モンブランケーキ:https://restaurant-roku.com/cafe/cake.php

住所:滋賀県長浜市元浜町11-23

(MOCA.O)