1日1組限定!群馬県桐生の歴史ある宿坊でライブ和食を堪能

職人が腕をふるうプライベート宿坊に泊まってみよう。

『お寺ステイ』を運営するシェアウィングと日限地蔵尊 観音院は、「Temple Hotel観音院(テンプルホテル観音院)」を、リニューアルオープンした。

■和の趣ある上質な空間「一日一組限定の貸切宿坊」

開創1644年、370年以上の歴史を持つ日限地蔵尊 観音院は、昨秋「Temple Hotel観音院」を開業。

観音院は、日本の美意識と精神を宿す場所として、地域の文化や歴史とともに、大切に受け継がれてきた。建物としての歴史的資源の活用に加え、日本人の精神に触れることができる宿坊を目指し、開業2周年を記念して、「ライブ和食」をテーマにリニューアルオープン。

宿坊に隣接する観音院本堂では、毎日朝のお勤めを行っており、宿泊ゲストは自由に参加できる。瞑想、写経、写仏、お寺ヨガなどもゲスト限定で体験が可能だ。

他のゲストと接触することなく、家族や大切な人との時間を贅沢に心豊かに過ごせる、次世代型宿坊となった。

■職人が目の前で握る寿司懐石に舌鼓

今回のリニューアルでは、1日1組限定の貸切宿坊で3密回避を徹底した上で、『出張おまかせ極上鮨プラン』を新規導入。

宿坊はキッチン、冷蔵庫付きなので、飲み物食べ物も持ち込み可能で自由に楽しめ、枯山水を臨む露天風呂付きでリラックスできる。

・リニューアル新プラン【匠のおまかせ極上鮨懐石プラン】
創業60年、桐生屈指の寿司と海鮮料理の名店「美喜仁」の熟練職人がゲストの好みを聞きながら、目の前で熟練の職人が握るおまかせ寿司懐石を堪能できる。鮨に加え、季節の和食も楽しめる。

料金は一泊夕食付きで、2名で109,000円/室/泊(1人54,500円)。2名以降1名増えるごとに+49,000円/人/泊。※季節、人数により金額変更あり

歴史あるお寺の特別な空間を貸し切って、贅沢な時間を堪能してみては。

Temple Hotel観音院
住所:群馬県桐生市東2丁目13-18
https://oterastay.com/kannon-in/

(MOCA.O)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。