世界に1つのスニーカーをハンドメイドで作れる「スニーカーペイントアカデミー」

世界に1つしかないスニーカーをハンドメイドで。

FRED VALUEは、「スニーカーペイントアカデミー」をリリースした。

■世界に1つしかないスニーカーを作れる「スニーカーペイントアカデミー」

無地スニーカーに、絵を描いたり、自分でデザインして色を塗ったりして、世界に一つしかない自分だけのスニーカーを作ることができるスニーカーペイント。数多くのアーティストに愛用されているアンジェラスペイントを使用する。

「スニーカーペイント」は日本ではまだあまり普及していないが、アメリカでは大人気。

同社が新たにリリースする「スニーカーペイントアカデミー」は6ヶ月間、スニーカーペイントのやり方やInstagram集客等、商品リリースの仕方が学べるオンラインスクールだ。

スニーカーペイントの知識や経験がなくとも、楽しくスニーカーペイントについて学ぶことができる。時間に縛られず、自分のペースで学ぶことができる動画コンテンツの提供と、躓いたときには講師に直接個別相談ができるサービスがある。

FRED VALUE代表取締役の宮崎塁氏は副業支援をする中で、簡単に楽しく魅力的な商品がつくれるスニーカーペイントの魅力に注目。

宮崎塁氏は「副業では商品を魅力的に見せる営業力が必要だけど、それがない人は稼ぐことが難しい。でも、最初から魅力的に見える商品が開発できるスニーカーペイントならば、営業力がない人でも副業として稼ぐことが可能。スニーカーが好きな人だけでなく、副業で悩んでいる人も是非知って欲しい」という思いから、スニーカーペイントの魅力発信を開始。

6月から試運転でスニーカーペイントアカデミーを稼働。申し込み者が殺到したため、9月より受け入れ体制を整え、新たにリリースした。

■FRED VALUEについて

2013年に横浜に設立。副業で稼げる力を身につけることによって、多様な働く選択肢を持つ人を増やすことを目指す。スニーカーペイントのやりかたを教える「スニーカーペイントアカデミー」の他、WEBマーケティングコンサルを事業として行い、副業を行う人の商品を売るための導線づくりをサポートしている。

新たな趣味にもなりそうだ。

(IKKI)