「文明堂 東銀座店」が「かすてらフルーツサンド」のテイクアウト販売開始

カステラ屋ならではのこだわりの味で、贅沢なコーヒータイムを。

10月1日(金)より、「文明堂 東銀座店」1階専用カウンターにて「かすてらフルーツサンド」をテイクアウトメニューとして数量限定で販売中だ。

同店2階の「BUNMEIDO CAFE 東銀座店」で好評の、カステラを使用したスイーツが初めて持ち帰れるようになった。手土産や軽食など、多くのシーンで楽しめる。

■「かすてらフルーツサンド」のこだわり
「かすてらフルーツサンド」は、職人手焼きの特撰五三カステラを使い、旬のフルーツをサンドした、文明堂ならではのスイーツだ。

・生地を楽しむ ~こだわりの特撰五三カステラ~
職人が一つひとつ丁寧に焼き上げた「特撰五三カステラ」を生地として​使用。

北海道産シナ蜂蜜、徳島県産和三盆糖など素材を十分に吟味し、卵黄を増やして焼き上げたカステラは、ふっくら食感とコクのある味わいが特徴。オリジナルのヨーグルトクリームと多彩なフルーツが、より一層カステラを引き立てる。

・果実を楽しむ ~旬のフルーツをセレクト~
サンドするフルーツは、BUNMEIDO CAFEのパティシエがセレクト。旬のフルーツの中から特にカステラとクリームに合うものを厳選。

第一弾として、「ミックス」、「メロン&メロン」、「シャインマスカット」が楽しめる。

・調和を楽しむ ~さわやかなオリジナルクリーム~
「かすてらフルーツサンド」のためだけに開発された、オリジナルクリームを使用。パティシエが何度も試作を繰り返し完成したヨーグルトクリームは、くちどけの良さとさわやかな酸味が特徴。

カステラの甘さやフルーツの食感と調和するクリームがあって初めて、「かすてらフルーツサンド」は完成する。

キウイ・バナナ・パインをサンドした「かすてらフルーツサンド ミックス」1セット(2個入)700円

赤と緑、2種類の果肉のメロンをサンドした「かすてらフルーツサンド メロン&メロン」1セット(2個入)800円

シャインマスカットをサンドした「シャインマスカット」1セット(2個入)900円

■BUNMEIDO CAFEとは
文明堂が提案するカフェレストラン。「和と洋・今と昔・人と人」の繋がりをコンセプトに、和と洋の融合、懐かしさ、大切な人との時間を提供。長く愛される和洋銘菓をカフェスイーツにして、21世紀の菓子文化を日本橋、銀座から発信している。

「自宅時間を彩るスイーツに」、「歌舞伎座観劇の手土産に」、「仕事の合間の息抜きに」多くのシーンを彩るスイーツだ。

取扱店舗:文明堂東銀座店
住所:東京都中央区銀座4-13-11
WEBサイト:https://www.bunmeido.co.jp/

(田原昌)

※全て税込価格
※要冷蔵商品
※時期によってフルーツと価格が異なる場合がある
※数量限定の為、無くなり次第終了