若きアーティストを支援する企画展“FUGA Dining Exhibition”で藤本純輝の展示会開催

ダイニングレストランという身近な空間で、現代アートに触れてみたい。

赤坂・溜池山王から徒歩5分程にあるレストラン「FUGA Dining」にて、若手アーティストの活動を支援するための展示会 “藤本純輝のExhibition” が、THE ARTの主催で2021年10月16日(土)まで開催中だ。

■藤本純輝氏のアート作品に包まれたダイニング
身近に感じるダイニングで展示することで、普段触れる機会がない現代アートに触れて欲しいという思いから始まったTHE ART דFUGA Dining Exhibition”。9月〜10月は藤本純輝氏による“Rose Garden”をテーマにした作品を展示。藤本氏のアート作品に包まれた店内で落ち着いたひと時が過ごせる。

布や絵具の塊による素材の群生は、素材と図像を変容し合い、草花が群生している庭の光景を創出する。今回の「Rose Garden」のシリーズでは、厚くキメの荒い生成りの布地の上に油絵の具で描いている。3~4枚重ねられた質感の違う布は、表層の布を剥ぐことで格子状の表情や剥き出された花の花弁のような表情を画面に創出する。

丁寧に慎重に選択し描かれた画面は見れば見るほどじわじわと浸透し、おだやかな余韻を残す。情報が溢れ、日々の困窮が癒えない日々の中、FUGA Diningの中に生まれたバラの庭でゆったりとした時間を体感し、癒されるだろう。

■アートをもっと身近な存在に THE ARTの理念
THE ARTは、若手の現代アーティストを支援し、活躍の場を創出することで一部の人だけでなく、多くの人にもっとアートに触れて作品の良さを感じ、楽しんでもらえるよう様々な企画・サービスを提供している。また、人々にとってアートが身近な存在になるようPRから展示まで全面的にバックアップしている。

芸術の秋に、アートを身近に感じてみる良い機会だ。

【作品一覧】
https://theartjapan.wixsite.com/fujimotoatsuki
【開催概要】
会場:FUGA Dinning(イタリアン) 東京都港区赤坂2-20-19 赤坂菅井ビル 1F
URL:http://theart.co.jp/

※開催状況が記事の掲載時と異なる場合があるので、利用時には公式HPなどで最新情報のご確認を。

(suzuki)