ワイン愛好家が勧める大人のスイーツ「生ブルーチーズケーキAo(青)」

クセのある味わいほど、好きになるとハマっていくもの。

■「ワイン愛好家がおすすめするスイーツNo.1」を獲得

2020年、オンライン限定で販売を開始した「生ブルーチーズケーキAo(青)」。1分間で100個以上売れるというほど、注目が集まっている。素材、焼き加減、ブレンドなど徹底的に研究を重ねた「生ブルーチーズケーキAo(青)」、今では”ワインに合う大人のスイーツ”として多くの人々に親しまれるようになった。

日本マーケティングリサーチ機構が実施した「2021年9月スイーツ分野においてのインターネット調査」で、「ワイン愛好家がおすすめするスイーツNo.1」を獲得した。

 

■「生ブルーチーズケーキAo(青)」のこだわり

チーズはイタリア産ゴルゴンゾーラチーズをふんだんに使用。100日以上熟成した「ピカンテ」を使用することにより、より濃厚で深い味わい、特徴的な風味に仕上げている。ゴルゴンゾーラチーズの塩気とチーズケーキの甘みが絶妙に合わさり、クセになる「甘じょっぱさ」を楽しめる。

 

また、食べる際にとろける「生食感」を実現するために、焼き加減と配合のバランスを徹底的に研究し、丁寧に焼き上げている。「生食感」に仕上げることで、よりブルーチーズの濃厚な味わいと刺激的な風味を味わうことができる。

 

さらにひと手間アレンジを加えるだけで、違った味わいを楽しめるのもこだわりの一つ。「蜂蜜やナッツと一緒にいつもアレンジを楽しんでいます!」「毎回アレンジを考えるのが楽しみです!」という声も寄せられているそうだ。

ワインとのペアリングが最高なことは疑いようもないが、紅茶やコーヒー、日本茶などと合わせても楽しめそうだ。在宅時間を豊かにする大人のスイーツとして、ギフトにしても喜ばれるだろう。

販売サイト「Operation Factory」:https://shop.opefac.com/
商品詳細:https://cheesecake-ao.com/

(冨田格)