濃厚なカカオと爽やかなオレンジの香りが広がる「インスタント ショコラオレンジ」

オランジェットをドリンクで手軽に楽しめる商品が数量限定で登場する。

クレイジーソルト、ポンパドール・ハーブティー、茶語(Cha Yū)、ティーブティックを手がける日本緑茶センターは、爽やかなオレンジの香りがアクセントの濃厚なチョコレートドリンク「インスタント ショコラオレンジ」を、昨年好評につき今年も2021年10月8日(金)に数量発売する。

■クリスマス、バレンタインのドリンクに
『オランジェット』(フランス語:Orangette)とは、砂糖漬けのオレンジやレモンのピール(皮)に、チョコレートをかけたフランス生まれのお菓子。チョコレートの甘さと柑橘類の爽やかな酸味と苦みの絶妙なバランスが楽しめる。「インスタント ショコラオレンジ」は、カカオのコクのある味わいとオレンジの爽やかな香りを、手軽に楽しめるインスタントドリンクで表現した。これから寒くなる季節やクリスマス、バレンタインのドリンクににおすすめ。

■相性の良いオレンジとチョコレートの組み合わせ
オレンジとチョコレートの組み合わせは、寒い季節がやってくると専門店のドリンクメニューやお菓子メーカーの商品に登場している。チョコレート専門店でのチョコレートドリンクメニュー展開以外にも、お菓子やアイスなどでも発売されたことで、最近では冬の定番として日本でもしっかりと定着してきた。

■お菓子やドリンクの材料としても使用可能


「インスタント ショコラオレンジ」は、粉末状のパウダーなので、お湯に溶かすだけで簡単においしいショコラオレンジドリンクを楽しむことができる。ドリンクの濃さをお好みで調整できることがパウダーの特長。またお湯の代わりに温めた牛乳に溶かすと、ミルクチョコレートのようなコクと甘みがさらに増して、おいしく食べられる。お菓子やドリンクの材料としても使用可能。

■使用方法
ホットは、ティースプーン3杯分(約8g)のパウダーをカップに入れて、お湯(約100 ml)を注ぎ、よくかき混ぜる。好みで温めた牛乳を注ぐのもおすすめ。

アイスは、ティースプーン3杯分(約8g)のパウダーをグラスに入れて、少量のお湯(約20ml)で溶かした後、冷水(約80ml)を注ぎ、よくかき混ぜる。

また、スイーツにアレンジもできる。溶けやすい粉末状なので、お菓子やドリンクの材料としても使用可能。
※好みにより濃さを調整することを推奨。
※インスタントドリンクを作る際は、乾いたスプーンを使用する。

カカオとオレンジが奏でる味のハーモニー、楽しんでみたい。

【商品概要】
ブランド名: ティーブティック
商品名:   インスタント ショコラオレンジ
発売日:   2021年10月8日(金) ※数量限定発売
内容量:   80g ※1袋で約10杯分
価格:    税込518円

日本緑茶センター株式会社公式サイト
https://www.jp-greentea.co.jp
オンラインストア「ティーブティック」
https://www.tea-boutique.jp

(suzuki)