大人の腕に映える、ヴィンテージテイストのダイバーデザインモデルが登場する。
エプソンは、ダイバーデザインモデル*に「ORIENT」の特⾧といえるグラデーションカラーの文字板にトレンディなヴィンテージテイストを加えた4モデルを2021年10月14日に発売。新モデルは、スポーツやアウトドアのみならず、新鮮なカラーがタウンユースにも映えるファッショナブルなデザインが魅力的。(*ISO規格に準拠したダイバーズウオッチではありません)
■カジュアルかつファッショナブルなデザイン
ダイバーデザインのモデルは、70年を超えるオリエントの歴史において、1960 年代以来50年以上に渡る系譜を築いてきた代表作。今回そのラインナップに加わるモデルは、サファイアクリスタルの風防や20気圧の日常生活強化防水、安定した高精度と信頼性を実現するオリエントの自動巻きムーブメントといった基本はそのままに、正統派ダイバーズのテイストが強い既存モデルよりも幅広いシーンで楽しめるカジュアルでファッショナブルなデザインに仕上げられている。
■印象的な2色使いのベゼル
新モデルのひと目で見分けがつく特⾧は、三角マーカーと目盛りの15分を境にしてアルミプレートを2色に色分けした回転ベゼルと、オリエントのシグネチャーと呼べるグラデーションカラーの文字板。
文字板はグレー、ブルーグリーン、ブルーと、バーガンディ(限定モデル)の4種類があり、それぞれの文字板の表情を2色使いのベゼルが引き立てている。
また、針とドットのインデックスに施された色焼けしたような蓄光が⾧年使いこんで経年変化したような風合いを醸し、グラデーションカラーと相まって印象的なヴィンテージルックを生んでいる。
隅々までヴィンテージルックが行き渡るのは、バーガンディのグラデーション文字板、ブロンズカラーのケース、ブラウンのレザーバンドを組み合わせた国内100本限定モデル。今やダイバーデザインのモデルは、個性的なファッションスタイルに欠かせないアイテムとなり、ほとんどの場合はタウンユース。
限定を含む4つの新作は、従来のイメージにとらわれず、トレンド感を楽しみながらウオッチを自分のスタイルとしてダイバーズを取り入れる現代人のニーズにぴったりだ。
レトロにしてモダンなデザイン、きっと腕を瀟洒に彩ってくれるだろう。
詳細 https://www.orient-watch.jp/news/
(suzuki)