男が憧れる大人のファッション。
■理想の大人の男性像がリアルな店舗に
BEAMSが考える理想の大人の男性像を表現するメディア「MR_BEAMS」がリアルな店舗となって、伊勢丹新宿店メンズ館に期間限定出店する。
BEAMSの名物ディレクター「BEAMS F」西口修平氏・「Brilla per il gusto」無藤和彦氏と、伊勢丹新宿店メンズ館5階スーパーバイザー・稲葉智大氏、伊勢丹新宿店メンズ館5階バイヤー・谷口雅樹氏による、「ISETAN MEN’S別注」をはじめとした至極のアイテムを展開。
メンズドレス業界を牽引する「BEAMS」と、上質で好感度なアイテムを展開する「ISETAN MEN’S」、両者のエッセンスが感じられる空間が誕生する。
ISETAN MEN’S テーラードクロージング スーパーバイザー
稲葉 智大
クラシックと最新のメンズファッションを結びつける独自のセンスで、ISETAN MEN’Sのドレス部門を牽引する。海外の新しいブランドや、デザイナーを発掘するなど、これまでの百貨店の枠に収まらない活動を続けている。
ISETAN MEN’S テーラードクロージングバイヤー
谷口 雅樹
クラシックな領域をベースとしながら、“次世代の大人の男性が着られる服”を日々探求し、トレンドや新しい感度を取り入れたショップ作りに取り組む。
「BEAMS F」ディレクター
西口 修平
洋服の歴史やモノづくりの背景に敬意を払いながら商品ディレクションを行う。古着好きで知られヴィンテージウェアを取り入れた独自のスタイリングをアップしているInstagramのフォロワー数は13万人を越えている。
「Brilla per il gusto」バイヤー
無藤 和彦
大人の男性の「モテる服」という永遠のテーマに向き合い、自然体でカッコ良いスタイリングを意識しながら、商品ディレクションを行っている。
■見逃せない共同別注品アイテム
「BEAMS F / ビームス F」「Brilla per il gusto / ブリッラ ペル イル グスト」の両レーベルの総勢14ブランド約20商品もの共同別注品を制作。
両ディレクター・バイヤーが互いに共通に取り扱いのあるブランドを選定し、「BEAMS」「ISETAN MEN’S」のエッセンスを盛り込みながら、今回の期間限定イベントに向けて準備を進めた。
<BERNARD ZINS / ベルナール ザンス> パンツ
<EMMETI / エンメティ> レザージャケット
<AUBERGE/オーベルジュ> Gジャン
洒落男は見逃せない期間限定店舗になりそうだ。
『MR_BEAMS meets ISETAN MEN’S 』
会期:10月6日(水)〜12日 (火)
場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階 プロモーション
会期:10月13日(水)〜19日 (火)
場所:伊勢丹新宿店メンズ館5階 メンズテーラードクロージング
『MR_BEAMS meets ISETAN MEN’S』アイテムカタログ:https://www.imn.jp/post/108057204147
※10月1日(金)〜公開
※オンライン販売は10月13日(水)〜19日(火)
※価格はすべて税込。
※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がある。
(冨田格)