千葉公園すぐ「THE CABINETS CAFE」で話題のウォーキングバイシクルをレンタル開始

歩くように乗れる、新感覚の乗り物「ウォーキングバイシクル」を試すことができるカフェがある。

千葉公園から徒歩20秒の千葉市中央区にある「THE CABINETS CAFE」で、新感覚の乗り物のレンタルがスタート。

人とのつながりを大切にしたカフェ内にはポップなキッチンカーを設置し、写真映えする、こだわりの商品を提供している。

■新感覚の乗り物で秋の散歩を楽しんで

THE CABINETS CAFEが入っている建物「THE CABINETS」はオフィスビルとなっており、1Fはカフェスペース、2Fより上の階はオフィスフロアだ。

そんなTHE CABINETS CAFEでは、今話題のウォーキングバイシクルのレンタルを開始。ウォーキングバイシクルは、見た目は三輪車なのに、立ちながら、まるで歩いているかのようにペダルを漕いで進む、新感覚の乗りもの。

歩くよりも目線が高くなり、自転車よりもゆっくり進むので、景色を楽しみながらの散策に最適。電動アシスト付きなので、少ない力で進むことができる。

レンタルの注意点として、予約は受け付けていないことと、身長140cm未満・体重80㎏以上の人は乗車不可となることを了承いただきたい。

レンタル料金は1時間500円だが、10月31日(日)まで、同店での注文などの条件を満たした人は、1時間無料で試すことができるキャンペーンを行っている。

■デートやお出かけに最適なカフェでの食事

同店では現在、拓匠開発グループが運営する大人気ベーカリー「トイット」の期間限定POP UP SHOP、「WRAP UP! Toit」が開店。

同店のモチーフはフランス パリの花屋。ハンディーなラップサンドはまるでブーケのように華やかで、思わず写真を撮りたくなってしまう。

フレンチシェフが手がける本格フレンチ料理を、トイットこだわりのパン生地で包んだトイットオリジナルの「ブーケラップサンド」。フレンチシェフならではの、食材の「配色」や「バランス」を考え抜いた自慢の一品を味わうことが出来る。

また、自分好みにカスタマイズできる「スカッシュ」は、一押しのドリンク。11種のシロップと好きなフルーツが選べ、色で選ぶもよし、味で選ぶもよし。自分だけのオリジナルスカッシュを作ってみよう。

この機会に、秋色に染まっていく千葉公園やその周辺をウォーキングバイシクルに乗って散策してみたい。

THE CABINETS CAFE
所在地:千葉県千葉市中央区弁天3-2-14 1F
URL:https://takusho.co.jp/the-cabinets-cafe/

Instagram(@the_cabinets_cafe)
URL:https://www.instagram.com/the_cabinets_cafe/

(hachi)