「エキュート品川」にアートなモンブランが集合『MONT BLANC is ART』初開催!

芸術の秋、アートのような多種多様なモンブランが販売される。エキナカ商業施設「エキュート品川」では、 9月27日(月)~10月17日(日)の期間、『MONT BLANC is ART』を開催する。

計6ショップ7商品の、技の光る美しいモンブランを紹介しよう。

■パティスリーQBG

和栗のメープルモンブラン

720円

エキュート品川限定。

自社のメープルシュガーを使用したメープルメレンゲとカスタードクリームに、北海道産の生クリームと和栗クリームをたっぷりと絞った。毎朝仕上げる和栗クリームの表面には、和栗を贅沢に散りばめた。和栗の素材が引き立つメープルとの味わいが楽しめる。

■ダロワイヨ

モンブラン メティス

810円

エキュート品川限定。

ジェノワーズの上にシャンティを詰めた、欧州栗のモンブランと熊本和栗のモンブランを半分ずつ楽しめる特別なモンブラン。

■和楽紅屋

和栗と洋梨のモンブラン

1,000円

エキュート品川限定。

熊本県産の和栗クリームをキューブ状にして積み上げ、洋梨と合わせた個性的なモンブラン。中には洋梨のジュレやコンポートをしのばせた。

1日限定20台・9/28~10/16(火・木・金・土)限定。

■空いろ

おはぎのモンブラン

540円

エキュート品川限定。

ほうじ茶で香ばしく炊いたもち米で栗の甘露煮を包み込み、ぎんざ空也「空いろ」自慢の粒あんで包餡。上からはふんわりと和栗あんを絞り仕上げた。幾重にも広がる、あんの柔らかく滑らかな甘さのハーモニーが楽しめる。

1日限定15個・月、木曜日は販売なし。

■マイスターシュトュック ユーハイム

モンブラン

540円

主役となるマロンクリームは、洋酒を使わずやさしい風味に仕上げた。中央は丁寧に泡立てた生クリームと、ダコワーズ生地を挟んで軽さを出すことで、ねっとりと濃厚なマロンクリームとのバランスが絶妙。

マロンケーキ

1,944円

しっとり焼きあげたココアスポンジの間に、こだわりの生クリームをサンド。天面には、たっぷりのマロンクリームと金箔が飾られた大粒の栗を飾った。マロンクリームには、芳酵なジャマイカラム酒を効かせて栗の風味を引き立てる。

■トップス

モンブラン

1,404円

スイスの老舗『サンドロ・ヴァニーニ社』のマロングラッセを散りばめたムースを、アーモンドスポンジで包んだモンブラン。仕上げのクリームにイタリア産栗を飾った。

品川駅で買える期間限定のマロンスイーツを、手土産や自分用に購入してみては。

※価格は税込み

URL:https://www.ecute.jp/shinagawa

(MOCA.O)