廃タイヤを再利用する「SEAL」の新製品は「10年使える」がコンセプト

長く使えるバッグを探している人におすすめの商品が登場。

モンドデザインは、廃タイヤをそのままの状態で再利用したバッグを中心としたアイテムを展開するブランド「SEAL」より、新商品「ウィークエンダー/ARMY DUCK」を直営店・オンラインで販売開始。

■「10年使える」がコンセプト

同製品は、横面と底面全面に廃棄されたタイヤチューブを使い、前面にはアメリカ連邦規格(FEDERAL SPECIFICATION)CCC-D-771Aにより定められた本物の”ミルスペック”のコットンを採用。

「10年使える」をコンセプトに素材選びやデザインを考えて開発を行い、万が一故障しても廃棄してしまう事なく無償にて修理を行う事で、将来的な廃棄の削減を目指した製品だ。

価格:38,500円(税込)

■キャンプやゴルフなどアウトドアシーンで活躍

タイヤチューブの防水性に加えて、コットン表面にはパラフィン加工を施すことにより製品全体の防水性を高め、両サイドに設置した独立ポケットには、靴や汚れた物などを他の荷物から離して収納できる機能を搭載している。

底面のタイヤチューブにより汚れた地面などに置いても汚れが気にならず、キャンプやゴルフなどのアウトドアシーンでの利用を想定した製品となる。

国内職人の手により1点1点丁寧に作られたこだわりのバッグは、持っていると大活躍するだろう。

ウイークエンダー/ARMY DUCK
サイズ:W520×H310×D280mm
容量:45リットル
重さ:約1500g
カラー:ブラック、インディゴブルー
SEALオンラインストア:https://www.seal-store.net/

(Goto)