函館・湯の川温泉で、いま注目の「一人旅」「ソロ活」を満喫

コロナ禍で注目を浴びるおひとりさま。「ひとりの時間」を、落ち着きの空間で贅沢に過ごそう。

函館湯の川温泉の「HAKODATE海峡の風」では、「ソロ活」として1名利用の促進に、館内2か所のレストランで新商品を提案している。

■洋食&フレンチでの「ソロ活」~名庭を眺めながら~

2階レストラン「函館銀座軒」では、昔懐かしい洋食とフレンチの融合を楽しめる。

会場は白を基調とした、特別感のある会場。落ち着きのある雰囲気は、記念日での利用のゲストからも好評だ。

その中の一角、敷地内にある松岡庭園を眺めることができる席を、このプランでは確約する。周りを気にしない、気兼ねなく自慢の食事を堪能できる。

秋には真っ赤に染まる紅葉も名物。ライトアップで照らされた紅葉を見ながらの食事は、必ずや満足できるに違いない。

■会席&寿司での「ソロ活」~カウンターで会話も楽しめる~

2階レストラン「Blue Seasons」では、半個室やカウンター席を配したシックな空間で創作会席を味わえる。さらに、会席料理の中で提供するご飯は函館ならではの寿司を用意。

このプランではカウンター席を確約。

ワインや日本酒を楽しみながら味覚に浸るもよし、スタッフとの会話に華を咲かせながら寿司を味わうもよし。洋食のテイストもふんだんに盛り込んだ「WASYOKU」を楽しんでみて。

■コロナ禍により、食事の安心も求める時代

この2か所のレストランは、ともに落ち着きのある会場で混雑の心配は無用。宿泊は勿論、日帰り利用も受け付け中。(事前予約制)一人旅でも、たまには外食でも、様々な「ソロ活」にお勧めのレストランだ。

食事のみの料金は、函館銀座軒の洋食コースが8,800円、Blue Seasonsの会席コースが11,000円。

「大正ロマン」をテーマにしたレストラン「函館銀座軒」、ジャズが流れるシックな雰囲気が味わえる「Blue Seasons」でひとり時間を贅沢に過ごしてみては。

住所:北海道函館市湯川町1丁目18-15
HAKODATE海峡の風:https://hakodate-uminokaze.com/

※価格は税込み

(MOCA.O)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。