国内製造・オーガニック果汁使用「糖質を抑えたCBDグミ」

コロナ禍をきっかけに、健康的な生活を送ることへの意識が高まっている。そんな時に紹介したいのが、 世界中から注目されている話題の成分「CBD(カンナビジオール)」を配合した商品。

日本発CBDブランド「Chloni(クローニ)」のグミがクラウドファンディングにより、10月30日まで先行予約販売中。9月9日に公開し、4日目にはMakuakeで最も売れたCBDグミとなるほど好評だ。

■糖質を抑えたナチュラルなCBDグミ

CBDは、健康・美容業界で注目される、麻から抽出される天然成分の1つ。リラックスタイムをサポートする成分として、世界中で人気となっており、海外ではコンビニやスーパーに置かれるなど、多くの人々の生活に浸透している。

「もっと美味しく気軽にCBDを試してほしい」、「糖質を気にしなくていい、体にやさしいCBDグミがあったら」という想いから、柚子レモン味のナチュラルなCBDグミを企画した。

CBDは、CBD産業が発達しているアメリカ・コロラド産。USDAによる認証を受けたオーガニックな原料を厳選した。CBD単体を抽出した「アイソレートタイプ」を用いることで、違法性のあるTHC成分やドーピング規制にかかるCBG、CBN等の他の化合物が含まれない。

また他のCBD企業と同様、原料の輸入の際には、第三者機関による成分調査を実施し、その結果をもとに厚生労働省の輸入許可を得ているので安心して欲しい。

■白砂糖や人工甘味料不使用。自然な甘さが魅力

現在、海外製のCBD商品が多く販売されているが、同商品は日本国内の製造で、工場の担当者と細かく連携しながら商品を開発。

高糖質の白砂糖や人工甘味料を用いず、通常の白砂糖と比べて40%GI値の低い天然の甘味料「てんさい糖」を使用。さらに、グミで用いられるゲル化剤、人工的な光沢剤などは天然な素材に置き換え、できるだけ体にやさしいグミを意識して作っている。

Chloniのグミは、国産柚子とシチリア産レモンの「柚子レモン味」で、フルーティな味わい。有機JAS認定のオーガニック果汁は、香料、着色料、保存料、防腐剤が不使用で安心して食べることができる。

■柑橘系の果汁が食べやすく、どこでも手軽に楽しめる

実際に試した人からは「ナチュラルな柑橘系の香りとしっかりとした食感が印象的。言われなければCBD入りとは気付かないほど食べやすかった。」、「少しかためのグミで、口に入れると、ゆずとレモンの果汁をフレッシュに感じる。忙しい日常のちょっとしたご褒美にぴったり。」という声が寄せられている。

Chloniには1粒に30mgと多めにCBDを配合。

日本のCBD製品に多いオイルや電子タバコよりCBDの持続時間が長く、手軽に取り入れやすいのが魅力の一つだ。1日に1粒から2粒を目安に、口の中でゆっくりと溶かすように摂ってほしい。

■体も心も健やかに、自然体でいるために

今、多くの人が、仕事場のストレスや精神的な不調に悩まされている。Chloniは、忙しさから離れる瞬間を日常へ届ける、現代人に最適な商品と言えるだろう。

体が疲れていなければ心も頭も軽くなる。そんな瞬間を味わえる食品があれば、より豊かな生活が送れるはずだ。

クラウドファンディング:https://www.makuake.com/project/chloni/
(hachi)