北海道・函館湯の川温泉 湯元啄木亭で名庭の紅葉を明るく彩るキャンドルナイトが開催

大正時代に築かれた、浪漫あふれる日本庭園で幻想的な体験を。

■1200坪の名庭での幻想的な体験
この秋、啄木亭内の庭園内に約300kgのキャンドルを設置。紅葉の下で灯る火の調和で秋の夜空を彩る。

啄木亭にある1200坪の名庭「松岡庭園」。特に秋の紅葉は毎年撮影スポットとして多くの人が訪れる。来館者からは、大変見応えがあると好評。そんな秋の庭園を彩るべく、地元函館のキャンドル作家「710candle(ナナイチマルキャンドル)」の監修の元、タイアップ企画が実現した。

■見ても遊んでも楽しめる「キャンドルすくい」
同時開催のイベントとして金魚すくいならぬ、「キャンドルすくい」も実施。写真を撮ったり、キャンドル灯る庭園を散策したり、キャンドルすくいに一喜一憂、まもなく開催の「啄木亭キャンドルナイト」。

紅葉×キャンドル、実に珍しい体験をこの機会に楽しんでみたい。

【キャンドルナイト開催期間】11月12日(金)~11月14日(日)
函館湯の川温泉 湯元啄木亭
北海道函館市湯川町1丁目18-15
HP https://www.takubokutei.com/
※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

(suzuki)