武蔵小山駅前に「DUCT COFFEE LAB」2号店がオープン

丁寧にドリップされたコーヒーを片手に、上質なひと時を。

武蔵小山パルム商店街に、自家焙煎コーヒーとロイヤルミルクティーが人気の「DUCT COFFEE LAB」(ダクトコーヒーラボ)2号店がオープンした。

■代官山店に続く2号店としてオープン

MAIPEは、2016年に世田谷区・桜新町にて「815CoffeeStand」をオープン。「DUCT COFFEE LAB」は2つ目のブランドとなる。

“コーヒー1杯分のゆったりとした時間を”という思いはそのままに、「こだわりの自家焙煎コーヒーをもっと気軽に楽しんでいただきたい」「カジュアルな空間ながら、ご提供するものは上質なものを」をコンセプトとして、2019年に「DUCT COFFEE LAB」代官山店をオープンした。1杯ずつ丁寧にドリップする自家焙煎コーヒーだけでなく、ロイヤルミルクティーはSNSで若い世代を中心に話題となり、幅広い世代が来店する店となっている。

「DUCT COFFEE LAB」2号店となる武蔵小山店では、代官山店で人気の定番メニューのほか、軽食なども揃えていく予定だ。

■自家焙煎コーヒー豆を使用した「カフェラテ」

「カフェラテ」には、一番美味しく感じられるようブレンド・焙煎した、こだわりの自家焙煎コーヒー豆を使用。しっかりとしたコーヒーの深みとミルクの甘さが楽しめる。

店にはラテアート世界大会上位入賞者が在籍。美しいラテアートも魅力の一つだ。

■人気商品の「ロイヤルミルクティー」も

代官山店では行列ができるほどの人気商品「オリジナルロイヤルミルクティー」は、濃いめに抽出した紅茶と、ふんわりとした生クリームが特徴。ゴクゴクと飲めるクセになる甘さと、2層に分かれた可愛らしい見た目で、若い世代を中心に人気を集めている。実験用ビーカーのようなオリジナルグラスも人気の理由の一つだ。

■コーヒーと相性抜群のオリジナルスイーツ「パフィン」

オリジナルスイーツ「パフィン」は、パンとマフィンのちょうど中間くらいのふんわりとした食感。程よい甘さはコーヒーとの相性も抜群だ。1日に数回、店内のオーブンで焼き上げて提供している。

忙しい日々の合間、コーヒーの香りに癒されに足を運んでみては。

DUCT COFFEE LAB 武蔵小山店 (ダクトコーヒーラボ武蔵小山店)
所在地:東京都品川区荏原3-8-6 ロイヤル武蔵小山106 パルム商店街
Instagram:https://www.instagram.com/duct_coffee_lab

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。