粋な味わいで金沢カレー文化に新風!「金澤ななほしカレー」カレー定期便

2ヶ月に一度届く、プロの味。

■「金沢らしさ」にこだわる繊細な味

ガッツリとしたイメージが強い金沢カレー。しかし「金澤ななほしカレー」は、金沢らしさである歴史、伝統と革新、良いものの融合、小粋な雰囲気を意識し本質的な良さを追求した、美味しくて毎日食べても健康でいられる身体に優しいカレーだ。砂糖、小麦粉を使用していない、胃にもたれない、さわやかな後味が特徴。

「金沢らしさ」という視点でカレーを考えたとき、地元の伝統的な良いものを生かしながら、先進的でもあり、粋なカレーというイメージが湧いてきて、そんな「金沢らしさ」に仕上げたという。

2015年12月、金沢市の中心地、21世紀美術館や金沢市役所のすぐそばにオープンした「金澤ななほしカレー」は、金沢の中心から国内外に『金沢のカレー文化』を発信している。

「サッと気軽に食べられて、美味しいだけではなく、栄養もとることができる食事を提供したい」という思いを込めた「金澤ななほしカレー」は、冷凍カレーの定期便販売を開始した。

■初回発送時に新感覚調味料「薑(はじかみ)」を同梱

「金澤ななほしカレー」の冷凍カレー定期便は、梱包資材等を極力抑えてコストダウンすることにより、エコでお得なセットBOXとなっている。

地元石川県産の食材を使用し、地産地消にも取り組み、時間と手間をかけて丁寧に作らったカレーを「真空急速冷凍の技術」により、全国各地に直送。冷凍庫に常備することで、店で味わうそのままの美味しさをいつでも簡単に楽しむことができる。

「金澤ななほしカレー」の冷凍カレー定期便は、2カ月に1度の頻度で配送。初回発送時には、新感覚調味料「薑(はじかみ)」も同梱する。

2021年1月に発売した新感覚調味料「薑(はじかみ)」は、誰でも食べられる優しい辛さの「芳醇」と、辛い物が大好きな激辛狂をも満足させる「激辛」の2種類。

構想から2年以上をかけ完成した店主の渾身作、「カリッ」とハジける新感覚調味料【薑(はじかみ)】をかけるだけで、専門店で食べるようなスパイシーなカレーに変身する。

定期便を購入すると、「薑(はじかみ)」を始め、他のカレーなどの買い合わせ商品を特別価格で購入できる上、定期便と同梱発送するので、送料が無料になる。

自宅で食事をする機会が激増しているニューノーマルな時代。手軽にプロの味が楽しめて、体にも優しいレトルトカレーの定期便は、強い味方になりそうだ。

金澤ななほしカレー「定期便 ~SUBSCRIPTION BOX~」

価格:(4個セット) 2,500円(7個セット)4,200円(12個セット)7,000円
店舗所在地:石川県金沢市広坂1丁目2番18号 中村ビル2F
公式サイト:http://nanahoshicurry.jp/

(冨田格)