メダリスト愛用メーカー共同開発!理想の身長を実現するインソール『HiCool』登場

「あと少し身長がほしい」「足から健康な体づくりを目指したい」というニーズにマッチした、“理想の身長を実現する”シークレットインソールが登場。

Hero marketingによる、理想の身長を実現するインソールブランド『HiCool』は、応援購入サービス「Makuake」にて、開始わずか5日で、クラウドファンディング目標金額1200%を達成したという注目の商品だ。

■HiCoolが生まれた背景
発案者である代表の水谷は、10代の頃の路上靴磨きの経験から、男性の多くが「もっと身長を高くしたい」「スタイルを良く見せたい」「足のだるさを解消したい」と悩んでいることを知る。

このような悩みを、好きな靴を履いたまま解消できたなら。そこで、足元から体を整え、理想の身長を実現できるインソール『HiCool』を開発した。

■“グンっ”と身長が高くなる秘密
「シークレットインソールはすぐバレる」の常識を覆す、足に違和感が出ない厚み2.5cmに挑戦したかかと部分と、独自のキュボイドバランス理論を採用した、国際特許を含む3つの特許技術を採用。

メダリストやトップアスリートにインソールを提供する、足の構造を熟知したメーカーとの共同開発によって、+2.5cmの厚みだけではなく、足の中の核となる立方骨を支える構造で、本来あるべき姿勢へとサポートする。

また、独自配合のEVAを配合することで、耐久性も追求している。

■足の筋力を鍛えられる秘密

コロナ禍の影響により外に出る機会が減り、運動不足になりがちの現代人が抱える「かかと体重」「浮き指」などの原因を解消。

足指が地面をつかみ、踏ん張れる空間を確保。ふだん使わない足指が動くことで脚の筋肉を刺激し、ながらトレーニングの効果が期待できる。

サイズ展開
Sサイズ:目安23.0cm~24.5cm
Mサイズ:目安25.0cm~27.5cm
※好きなサイズにカットして使用可能
※ブラック一色のみ

現在開催中のクラウドファンディングでは、『HiCool』の一般販売に先駆け、Makuake限定でキャンペーンも実施している。

身長だけでなく、足元から健康を目指したい人も要チェックだ。

MakuakeページURL:https://www.makuake.com/project/hicool/

(田原昌)