英国を代表する高級ファッションブランド・ダンヒルが、注目のキャンペーンを展開する。
英国のラグジュアリーブランド・ダンヒル(dunhill)の2021年秋冬キャンペーンでは、3シーズン連続でグローバル・スポークスマンである中国の俳優YANG YANG(ヤン・ヤン)を起用した。最新コレクションからの主要なルックを紹介し、独自の現代的なスタイルで、実用性とフォーマルさ、素朴さと都会的なものの相互作用を表現。
スプリットヘムトラウザー、ストラップランナー、ロックバッグ、ボデッドペーパーレザーなど、ブランドを代表するアイテムや素材が凝縮されている。
■多機能性を追求した実用的なパーカー
コレクションとキャンペーンの中心となる「dunhill Compendium Parka(ダンヒル コンペンディウム パーカー)」は、多機能性というアイデアを追求したもので、ダンヒルのアーカイブにある実用的な男性用コンパクトからインスピレーションを得た。ジッパーで分離するとジャケットになり、ライニングを取り外せば、それ自体が別の服になる、さまざまな着こなしが可能なウェア。
今シーズンのアクセサリーには、落ち着いた色調の中に鮮やかさが取り入れられている。ウールのストライプスカーフは、一見矛盾する遊び心のあるカラーパレットで、実用性と、再発見の喜びを表現している。
■歴史と新しさを融合したコレクション
自動車の発展と共に歩んできたダンヒルの歴史を反映して生まれたのは、「GT コレクション」。モダンなグランドツーリングカーの精密なキルティングシートを彷彿とさせるコレクションからは、ロックバッグ、レザースカーフ、エアリアル スニーカーが登場。
「AW21は、これまでのコレクションにあった特定のアイデアを発展させるだけではなく、新しい要素を取り入れた新たな段階であり、その意味で、YANG YANGに参加してもらえるのは光栄なことです。過去3回のキャンペーンをリンクさせた彼は、親しみやすさと未来を同時に表現しており、今回のコレクションでもそのような考えが取り入れられています。」-クリエイティブ・ディレクター、マーク・ウェストン-
2021年秋冬キャンペーンでは、ブランドを象徴するアイコンの進化を強調することで、ダンヒルの過去、現在、そして未来を簡潔に洗練された形でまとめている。
この秋、進化し続ける伝統を身にまとってみたい。
(suzuki)
– About dunhill –
1893年、アルフレッド・ダンヒルによってロンドンで設立されたdunhillは、スタイル、革新性、卓越性を備えたデザインを追求。ロンドン、ニューヨーク、東京、大阪、上海、香港、ドバイなど、世界16カ国に90以上の店舗を持つ、英国を代表するラグジュアリーブランド。
ダンヒル www.dunhill.com