熱海の和栗スイーツカフェで、岡山県産シャインマスカットのモンブランパフェを

熱海に秋の訪れを感じられるラグジュアリーな新作スイーツが登場。

熱海銀座商店街の和栗スイーツカフェ「和栗菓子kiito-生糸-」で9月10日から、「岡山県産シャインマスカット」を使ったモンブランパフェの販売がスタートした。

■シャインマスカットの芳醇な甘味引き立つモンブランパフェ

2,750円

イートイン専用の「1mm和栗と岡山県産シャインマスカットのパフェ」はこの時期だけの期間限定販売。

契約農園のシャインマスカット

糖度が非常に高く、皮ごと食べることができるのが特徴の岡山県農家から直送の極上シャインマスカットを贅沢に使用。

さらに白ワイン入りのマスカットのジュレ、熱海産だいだいの杏仁豆腐、丹那ヨーグルトとライチシャーベットを、和栗モンブランがやさしく包み込み、シャインマスカットの芳醇な甘みを引き立たせる。

ひとつのパフェにギュッとつまった味のオーケストラを堪能してみて。

■和栗スイーツカフェ「和栗菓子kiito-生糸-」

1806年創業の熱海一の老舗温泉宿「古屋旅館」が熱海復興の象徴である熱海銀座商店街で新たな価値を提供し、まちづくりに寄与したいという思いで2021年3月2日に開業した。

京都の行列店である「和栗専門 紗織」と創業200年、「古屋旅館」との共同プロデュース店だ。

熊本県上益城郡産の高品質な純国産和栗を100%使用。低糖度の香り高いモンブランを細さ1mmの錦糸状に、ゲストの目の前で絞って提供する。

熱海では少ない「大人が熱海時間を過ごすカフェ」として、早くも熱海の定番スイーツ店となっている。

宿泊を伴う旅行はもちろん、日帰りでも楽しめる熱海。熱海で季節のモンブランを楽しんでみては。

住所:静岡県熱海市銀座町8-9
和栗菓子 kiito -生糸-:https://www.waguri-kiito.com/

(MOCA.O)