プラ・紙ストローの代替品として注目!「SUTENAI」シリコンストロー新色登場

開いて洗えて再利用できる、捨てないストロー。小さなことから、未来に向けて取り組める商品だ。

アルデナイデはSUTENAI(ステナイ)から、新色となる「SUTENAI GREY3本入り」を発売。テレビでも取り上げられるなど、プラストロー・紙ストローのエコな代替品として、現在メディアでも注目を集めるストローだ。

■「何をしたらいいかわからない」を無くす。気軽に、誰でも出来る未来のこと。

SUTENAIは、SDGsなどのこれからも我々が安心して暮らせる、持続可能な未来に向けた取り組みに、誰でも気軽に参加できるようなプロダクトを創造していく。

「環境問題には関心がないわけではない」「でも具体的にどうしたらいいかわからない」そんな思いに対し、我々の、そして子どもたちの未来のために、日常の生活の中で出来ることを創造したい。そういった思いを実現するために生まれたブランドだ。

そして、SUTENAIシリコンストローで発生した売上の1%を、WWFジャパンを通じて寄付する。

■大きな環境の変化の中で我々ができること

2022年4月より施行予定の新法で、これまで無料提供されていたプラスティック製品の提供が削減される予定だ。飲食やホテルなどで、提供されていたストローもその一つになる。

このような大きな流れの中で、SUTENAIではライフスタイルに馴染み清潔で衛生的で、何度でも開いて洗って使えるシリコンストローを、日本初の技術を用いて2019年から提供してきた。

■新色を追加したSUTENAIシリコンストロー

SUTENAIシリコンストローが、「新色9種」「コネクター付き 全5種類」を追加し、新たに発売。

GRAY -SEMI-CLEAR-
3本入 / ¥900(税別)

エコで衛生的なストローを使ってみては。

SUTENAI公式サイト:https://sutenai.eco/
販売(楽天):https://item.rakuten.co.jp/porty66/c/0000000284/

(田原昌)