国産牛の旨味を堪能!自慢の食材を活かした白李の秋限定メニュー

広島焼肉の老舗・焼肉白李の秋限定メニューが販売される。

今回の限定メニューでは「贅沢な秋」をテーマに、白李自慢の国産牛を活かしたメニューを完成させた。新型コロナウイルスの混乱が続く中、食事に来た方には少しでも美味しいものを安心して食べて欲しいと思い、自社自慢の国産牛にこだわった。なお、期間は9月4日(土)~11月下旬となっている。

■イチオシ!「黒牛ロースと松茸の焼きしゃぶ」

秋の限定メニューイチオシ商品は「黒牛ロースと松茸の焼きしゃぶ」。白李が厳選した黒牛ロースのスライスを旬の松茸と共に提供。白李は国産牛をこだわって仕入れているので「限定5食」となってしまったが、それ故に鮮度も味も抜群。両面をサッと焼いて、特製の月見だれにくぐらせていただく。

■コリコリ食感と刺激的な辛さの「牛ウルテの激辛焼き」

「牛ウルテ」とは牛の「のど軟骨」のことでコリコリとした食感が特徴。国産牛のウルテを仕入れる為、鮮度は抜群、臭みもない。また今回は数種類の唐辛子で味付けをして刺激的な辛さに仕上げた。

■コラーゲンたっぷりの希少部位「牛アキレス」

見かけることの少ない「牛アキレス」は、煮込みなどに使われることが多い部位だが、今回は薄切りにすることでゴマ油塩と柚子ポン酢が国産牛アキレスの味を引き立てる。国産牛のみを使用している為、臭みもなくあっさりとした味わいでアキレスの旨味を存分に味わえるのが特徴。

■食後にさっぱり嬉しい3種類のケーキ

ラズベリーショコラケーキ


果肉入りのジャムとショコラケーキで酸味と甘みのバランスが絶妙。

マンゴーシークワーサーケーキ


マンゴージャムとシークワーサームースでさっぱりフルーティーな味わい。

ほうじ茶黒糖ケーキ


ほうじ茶ムースと黒糖の風味でコクのある甘みと香りが特徴だ。

「贅沢な秋」、存分に楽しんでみたい。

焼肉白李HP:https://h-taisei.com/

(suzuki)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。