下北沢のシーシャカフェ「chotto」にコワーキングプラン登場

非喫煙者も楽しめる水タバコ「シーシャ」。今回はリゾート気分でシーシャを楽しめるワーケーションプランを紹介する。

下北沢のシーシャカフェ「chotto」は、平日限定でリモートワーカーを応援するコワーキングプラン「ちょっとワーケーション」が登場。

「chotto」は、2021年6月下北沢線路跡地に誕生した個店街・reloadの一角にオープンし、リゾートを思わせる店内が魅力のカフェだ。

■「ちょっとワーケーション」気分を満喫

この新しいプランでは、リモートワークが捗るサブディスプレイやPCスタンドの無料レンタル、カフェメニューの飲み放題、店内でのマッサージサービスの提供など、ワークフレンドリーなサービスを提供する。

オフィスや自宅以外の環境でリモートワークを行いつつ、非日常を味わう新しい働き方として注目を集めている「ワーケーション」。三密回避の文脈でも、多くの人が非日常な環境へ足を運び、ワーケーションを行っている。

シーシャは同じフレーバーを比較的長時間(1〜2時間)楽しめる嗜好品であることから、長時間の作業を行うリモートワークとの相性もよく、ワークスペースとしてシーシャカフェを利用する人も増えている。

「chotto」では、下北沢の中心地にありながらも、一人あたりのスペースをふんだんに確保しており、シーシャの煙と共にリモートワークをしている人が多く見受けられる。

実際に「リゾートで仕事をしているかのよう」「自分へのご褒美にぴったり」「まるでワーケーション気分」との声があるという。

■リゾートを思わせるような作業空間

白を基調とした店内、そして異国のリゾートのようなテラスで、都会の喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごすこと可能。

ノンニコチン・ノンタールのシーシャフレーバーを多数取り揃え、シーシャに親しみのない初心者でも、楽しむことができる。

「ちょっとワーケーション」プランではリモートワーカーを応援するべく、通常よりリーズナブルにシーシャが楽しめる価格を設定。普段と違った環境で気分転換しながら働くことで、いつもより作業が捗るかもしれない。

シーシャカフェ「chotto」
住所:世田谷区北沢3-19-20 “reload” 2-3
Instagram:https://www.instagram.com/chotto_shimokita/
LINEアカウント:https://lin.ee/nDM58FR

(hachi)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

※シーシャ(水タバコ)を吸うことは喫煙行為に当たるため、健康リスクが発生する可能性がある。