左ききの道具が勢揃い!北海道江別「蔦屋書店」に期間限定ストアオープン

左ききの人に朗報。普段なかなか見かけることがない、左ききの道具が揃うポップアップストアを紹介しよう。

今回、オンラインショップ「左ききの道具店」がリアル店舗として登場。期間限定ポップアップ「おでかけストア」として、江別蔦屋書店 暮らしの棟に9⽉13日(月)よりオープン。今回は初めて北海道での開催となる。

キッチン用品や⽂房具を中⼼に、利き⼿に寄り添い暮らしを快適にする道具が盛りだくさんだ。

■左ききの道具店が厳選した左利きアイテム

初日から発売を開始する「左ききの手帳2022」をはじめ、同店でしか購⼊できないオリジナル商品など、左ききに嬉しい商品約150点が勢揃い。

ブースでは「左ききの道具店」のロゴが目印。左ききの道具店のキャラクターである、シロクマのイラストが迎えてくれる。

■左ききの人の生活を豊かにしてくれる道具店

左ききの道具店は、2018年8月13日の「左利きの日」に開店したオンラインショップ。左利きの人向けの商品を中心に、文房具、キッチン用品といった日用品や、毎日がちょっとうれしくなるアイテムをセレクトして取り揃える。

生活に溶けこんでいく道具や、使い込むほどに味が出る道具。四季を感じさせてくれる道具、利き手を問わない道具。そんな、使い手を心地よくしてくれる道具を通じて、一人ひとりの「手になじむ暮らし」を提供している。

普段はインターネットの中でしか見ることができないオリジナルの商品が、おでかけストアでは勢揃い。実際に手にとってお気に入りをみつけよう。

「おでかけストア」
開催日:9⽉13⽇(月)〜10月17日(日)
※開催時間は店舗の営業時間と同様

江別 蔦屋書店 暮らしの棟
所在地:北海道江別市牧場町14番地の1
URL:https://ebetsu-t.com/

左ききの道具店
URL:https://hidari-kiki.jp/

(hachi)