アマン京都で秋の味覚を贅沢に楽しむ「丹波栗のモンブラン」期間限定販売

丹波栗や丹波の黒豆などの産地で有名な「丹波」。

■密かな森の庭に佇むプライベートリゾート

2019年11月に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾート。

約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在する。

隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在が楽しめる。

ザ・リビング パビリオン by アマン

ザ・リビング パビリオン by アマンでは、丹波の恵みを使用した「丹波栗のモンブラン」をこの秋も期間限定で販売する。

■丹波栗の絞りたてモンブランクリーム

最高級の和栗として名高い丹波栗を贅沢に使用した絞りたてのモンブランクリームに包まれているのは、丹波の黒豆ブリュレに始まり、こだわりの和三盆の生クリーム、抹茶のガナッシュ、ふわふわとした栗のムースと続き、土台はしっとりと焼き上げたヘーゼルナッツフィナンシェ。

仕上げには黒胡麻のチュイルを飾った。6層に重なった秋の味わいは、一口ごとにおいしいハーモニーを奏でる。

ソムリエによるドリンクのペアリングもおすすめ。

丹波栗のほっくりとした食感を存分に味わえる「丹波栗のミニパウンドケーキ」のお土産付きセットで提供。また、ランチ、ディナー、アフタヌーンティーの追加デザートとして、単品での注文も可能だ。

価格:お土産付き6,200円/単品4,500円(追加デザートとして)※一日の個数限定、税・サ込

■持ち帰り専用「丹波栗のミニパウンドケーキ」

「丹波栗のミニパウンドケーキ」は、持ち帰り専用商品として単品の発売もする。

価格:2,200円(税込)

どちらも販売期間は10月1日(金)から11月30日(火)までで、前日までの予約が必要。

もみじが色づくアマンの森を眺めながら、秋の味覚を楽しんでみたい。

詳細:https://www.aman.com/ja-jp/dining/tamba-chestnut-mont-blanc

(MOCA.O)