パン好き必見!パンシェルジュ女優・木南晴夏の関東パン屋巡り「パン旅。」

日本で一番、パンの食べっぷりがいい女優といえば、木南晴夏をおいて他にはいない。

■木南晴夏の「パン旅。」

「パンが大好き」を自認する木南晴夏が、日本各地のこだわりのパン屋をめぐり、彼女が「食べたい」と思ったパンをチョイスして食べまくるという番組「パン旅。」をご存知だろうか?

NHK BSプレミアムを中心に2016年より始まった「パン旅。」は、木南晴夏が毎回違った相棒と女子2人でステキなパンとスポットをめぐり、パンとその地域の魅力を存分に味わうという、見ているだけで腹がへり、その土地に、そしてそのパン屋に行ってみたくなる「飯テロ」ならぬ「パンテロ」番組だ。

■2021年秋シーズン放送決定

9月9日より、NHK BSプレミアムとBS4Kで4回にわたって放送する2021年秋「パン旅。」のテーマは、「関東近郊の街で地元の魅力を再発見する旅」。ニューノーマルな生活の中で地域の人たちの“心の憩いの場”になっているパン屋や、レトロな街並みや自然豊かな絶景、伝統産業などを通して街の姿も楽しめる内容。

9月9日19:00から、とよた真帆がゲストの「伊豆高原」編。翌日9月10日19:00からは、美村里江がゲストの「秩父」編。9月21日23:15からは、すみれがゲストの「南房総」編。そして9月22日23:15からは、高島礼子がゲストの「小田原」の4本だ。

木南晴夏からは「今回のシリーズは、日帰り小旅行をテーマに関東近郊のパン屋さんを巡ります。久しぶりに訪れた自然たっぷりの景観にとっても癒されました。自然の中で食べるパンは、また格別!いつかまた再訪したいパン屋さんばかりでした。どうぞお楽しみに!」とコメントが届いている。

木南晴夏

1985年8月9日生まれ。A型。大阪府出身。「第1回ホリプロNEW STAR AUDITION」でグランプリを獲得したことをきっかけにデビュー。映画「20世紀少年」に出演し注目を浴びる。その他、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ、「セミオトコ」、舞台「海辺のカフカ」などの話題作に出演。パンシェルジュ2級を取得するほどのパン好き。講談社「おとなの週末」にてパンに関する連載を持ち、「キナミトパンノホン」(講談社)が発売中。

食欲の秋を、さらに刺激してくれる話題の番組。関東在住のパン好きは、特に必見だ。

ホリプロ・木南晴夏:https://www.horipro.co.jp/kinamiharuka/

(冨田格)