厚さわずか5cmのミニマルバックパック「アンティーク ミニマル バックパック」

厚さわずか5cm。究極のミニマルバックパックが誕生。

マザーハウスは、人気のアンティーク・シリーズの新商品「アンティーク ミニマル バックパック」を発売した。

■究極のミニマルバックパック「アンティーク ミニマル バックパック」

価格:35,200円(税込)

正面から見た姿は、ハンドルとベルト以外すべての要素をそぎ落とした、シームレスなデザインになっている。木型を用いた立体成型によって生み出されたスクエアフォルムには、正面から見える縫い目がない。「要素は少ないほうが美しい」引き算から生まれたバックパックだ。

正面には一切の縫い目がない。

レザーの成型に使用される木型。レザーを押し当てて形をつくる。

■ミニマルなスペースを最大限に活かす充実の機能

メインポケットには13インチのノートPCがしっかり収まる。前面には折財布やマネークリップが収納できるポケットとペン差しを装備。

また背面には、メインポケットの荷物と干渉しない高さにゴムバンドが付いており、モバイルバッテリーや充電コード、イヤホンケースなど小物類を固定することができる。マチ幅5cmの中に充実の機能を備えている。

前面のポケットとペン差し。ポケットには折財布やマネークリップが収納可能。

背面には上部に小物用、下部にPC用のゴムバンドを装備。

■アンティークシリーズについて

なめしたレザーにオイルを足すことで生まれる艶やかな光沢感と、しっとりとした肌触りを持つ「アンティークレザー」。独特のムラ感は1枚1枚表情が違うため、同じレザーはひとつとしてない。

アンティークシリーズのバッグ。革小物もある。

マザーハウスのベストセラーレザーのひとつで、数多くのバッグ・革小物が発売されている。使うほどに味わいが増すレザーだ。

https://www.mother-house.jp/

(IKKI)