代官山「茶割」が“ピンク色”をテーマとした新業態に!馬肉とロゼワインで乾杯も

100種のお茶割りと100種の唐揚げをコンセプトに掲げる酒場が、“ピンク色”をテーマとした新業態に。

サンメレは、これまで運営してきた「茶割 代官山」を「daikanyama.Pink」として、リニューアルオープンした。

■ほんのりピンク色のユニークかつ本格的なフード

「daikanyama.Pink」では、馬肉とロゼワインを中心にピンクを想起させる素材、料理を提供。目にも口にも華やかなラインアップで揃える。

スモーク馬タンキュー

馬肉料理のおすすめは「カルパッチョの盛り合わせ(2,400円〜)」。

「会津産 生馬肉特上ロース 会津名物の辛味噌を使ったソース」と、希少部位「フタエゴの炙りカルパッチョ ジンジャーソース」「レバーのカルパッチョ ごま油のねぎまみれ」「ハツの温かいカルパッチョ ゴルゴンゾーラソース」の4種で、桜肉の異名を持つ馬肉を使用したカルパッチョは、見た目もさることながら噛むほどに深い旨みが楽しめる滋味深い一品だ。

特に生馬肉は、姉妹店である「茶割 学芸大学」からほど近い「馬肉の馬力屋」からの仕入れ。会津産の馬肉を、一度も冷凍せずに店まで届けており、赤身の肉でありながら柔らかくねっとりとしていて、他では味わえない食感がたまらない。

フタエゴスモークの新ポテトサラダ

他にも「馬ハラミのタリアータ」「チェリーと真鯛のラグーオピンク」など、他では味わえないようなユニークかつ本格的なフードを多数用意している。

■料理と相性抜群なロゼワイン

フランスやスペイン、ニュージーランド産のロゼワインを常時10種ほどグラスで提供。それぞれの味わいをチャートにしてメニューに表示しており、甘・辛口、濃淡など好みの味わいから注文可能。じゅわっと沁みるようなおいしさのワインは、どれも料理と最高の相性だ。

ハイビスカスのエキスを使った「ピンクハイボール」や、ソフトドリンクの「ピンクトニック」など、甘酸っぱいピンク色のドリンクも。

また新しい店内は、ピンクのネオンライトが照らすインパクトある雰囲気。ウッドデッキテラスや木を基調とした温かみのあるカウンター、ガラス越しにのぞむ代官山駅のホームなど、店内の随所に差し色のピンク照明がかかることで、どこか大人な印象を演出している。

華やかな店内とユニークな料理で、会話も弾みそうだ。

daikanyama.Pink
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-21-15 代官山ポケットパーク 102

URL:https://www.instagram.com/daikanyama.pink/

(Goto)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。