黒毛和牛×魚介!小田原に「ABURIYA MOKU」オープン

限られた畜産農家しか育てることのできない鹿児島県産黒毛和牛と、小田原漁港直送の新鮮な海産物を炭火で炙って食べられる「ABURIYA MOKU」が、小田原にグランドオープン。

■生産者を厳選して一番新鮮な状態で

素材の旨みを最大限に味わってもらうために、生産者を厳選して一番新鮮な状態で直接仕入れる。

厳選した食材「鹿児島県産黒毛和牛」は、牛飼の匠が丹精込めて育てた鹿児島県産黒毛和牛をカミチクファームから直送。限られた人しか育てることができない、最上級の国産牛だ。

小田原漁港直送の新鮮な海鮮物は、小田原漁港にて長年の経験を持つ春海水産の代表取締役 牧野慎一郎氏が朝競りで仕入れる新鮮な相模湾産魚貝類を直接仕入れる。ランチの目玉である海鮮丼や、地の新鮮魚貝の炙りなどを味わえる。

各テーブルには七輪が設置され、食材の旨みを引き出す炭火焼きの炭で炙って食事を楽しめる。

■鹿児島の牛飼い「カミチクファーム」

カミチクファームでは、本来輸入にすべて頼る飼料も、すべて自分たちで九州内にて作り、世界基準の技術と安心安全な体制で牛肉を生産。

生ホルモンや希少部位の最高品質の牛肉を堪能できるのは、そんなカミチクファームから直送されるから。

■貴重な食材を活かしたお勧めメニュー

・牛ハラミ

希少な国産牛“生ハラミ”は逸品。

・生ホルモン

生では滅多に流通する事のない生ホルモンを、生産者から直送。

・牛とろタク巻き

生でも食べられるほどの質の牛肉をかるく炙り、沢庵とともに鹿児島産甘醤油で仕上げた“牛トロタク巻き”は酒の肴としてもおすすめ。

・奇跡のナムル

国産生産率0.1%といわれる胡麻。その中でもさらに希少な喜界島産の有機胡麻を贅沢に絞り、濾過せずに仕上げた奇跡のごま油を使用した「奇跡のナムル」。

カミチクファームの厳選された黒毛和牛と、新鮮な相模湾産魚介類を小田原で堪能したい。

ABURIYA MOKU 小田原店

所在地:神奈川県小田原市栄町2-11-30 小野屋ビル1F
URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14084104/

(MOCA.O)