プロポーズや記念日に。「箱根仙石原プリンスホテル」美術館貸切つき宿泊プラン

プロポーズや特別な人へのサプライズを考えている人に最適なプランが登場。

箱根仙石原プリンスホテルでは、箱根ラリック美術館とタイアップした宿泊プラン「箱根ラリック美術館貸切 サプライズ&記念日プラン」を1日1室限定で2021年12月1日より販売する。

■箱根ラリック美術館を1時間全館貸切

このプランは、アール・ヌーヴォーとアール・デコの時代を駆け抜けた宝飾とガラス工芸作家、ルネ・ラリックの生涯を綴った箱根ラリック美術館を、午後4時~5時の1時間、全館貸切でゆっくりと鑑賞できる特別プラン。

貸切ならではの特別な空間で美術館を楽しめ、プロポーズやサプライズなど演出会場として利用できるほか、コロナ禍でもソーシャルディスタンスを気にせず、じっくりと作品を鑑賞したい人にも最適。希望により解説(約20分)を付けることもできる。

その他、花やケーキ手配など、サプライズの演出にも対応する。さまざまな用途に利用ができる貸切ならではの特別な時間を、大切な人と一緒に過ごせるプランだ。

客室は50㎡の「プレミア」。大きな窓と広いバルコニーが特徴で窓の外には箱根外輪山の雄大な山並みと隣接する大箱根カントリークラブを望むことができる。

夕食はメインダイニングルームでのディナー。フレンチフルコースまたは和洋折衷コースより選べる。

■大切な日の記念になる館内スポット

サプライズや記念日の演出にふさわしい、美術館内のおすすめスポットを一部紹介しよう。

・やどりき
冬でも枯れず緑の葉を茂らせるヤドリギは永遠の命の象徴。ヤドリギの下でキスをしたら永遠の愛が実ると言われている。

・香水瓶「クレールフォンテーヌ」
フランスでは愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣がある。ラリックが工房を構えたパリの郊外の土地の名前で愛する家族と幸せな時間を過ごした場所。

・装飾パネル「花束」
祝福を感じられ、絵になる場所。二人の記念日の1枚を撮影して欲しい。

・ブローチ「シルフィールド」
ダイヤモンドは永遠の愛を象徴する宝石。硬度が高く、傷や摩耗しにくい性質を持っていることから、永遠の愛を象徴している。

大切な人へロマンティックなサプライズをプレゼントしてみては。

箱根ラリック美術館貸切 サプライズ&記念日プラン
期間:2021年12月1日(水)~2022年3月31日(木) ※第3木曜日は休館日のため除外日
料金:1室2名利用時 1名 ¥36,400~

箱根仙石原プリンスホテル
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246
URL:https://www.princehotels.co.jp/hakone-sengokuhara/

(MOCA.O)