ダイヤモンドがきらめく腕時計が販売される。
■地球環境や人にも配慮した腕時計
シチズンは、地球環境や人に配慮したサステナブルウオッチブランド「CITIZEN L(以下、シチズン エル)」より、星をイメージした2ポイントのダイヤモンドがアクセントの3モデルを9月16日(木)に発売する。
ベゼルから零れ落ちるようなダイヤモンドと、サファイアガラスの上にセットしたダイヤモンドを並べて、夜空を彩る星々の煌めきを表現。ベゼルはダイヤモンドのリングをイメージしたデザインで、大粒のダイヤモンドを引き立てる。
「シチズン エル」は、2016年よりサステナビリティ(持続可能性)をブランドの根幹に位置づけ、地球環境や人に配慮したコミットメントの元、自然の美しさからインスパイアされた、優雅でフェミニンなデザインの「地球のように美しいサステナブルウオッチ」をもたらしていく。
使われているダイヤは天然ダイヤと同じ硬さと輝きを持ち、ラボから生まれたものだ。また他の鉱物は武装勢力の資金源になっていないことを確認した上で使われている。
■機能面でも充実
「シチズン エル」は全てのモデルに太陽光や室内のわずかな光を電気エネルギーに換えて時計を動かすシチズン独自の光発電技術「エコ・ドライブ」を搭載する。なお「エコ・ドライブ」はシチズンの機能ブランドであり、時計で初めて「エコマーク商品」に認定されている。
シチズンの「エコ・ドライブ」は一度フル充電すれば、光のないところでも長時間動き続け、余った電気は二次電池に蓄えられるため、定期的な電池交換の必要がなく、廃棄電池の減少につながる。
煌めくダイヤが輝く華やかな時計を、大切な人に贈ろう。
シチズン エルホームページ
https://citizen.jp/citizen_l/index.html
(GINGA)