沖縄、リゾートホテルのプールサイドで秋の夜長を楽しむ・お月見NIGHT

秋は日の入りが四季の中で一番短くなり、夜の時間が一番長い季節。そんな季節を体感するサービスが登場する。

■夜のガーデンプールで秋を感じる「お月見NIGHT」

ココ ガーデンリゾート オキナワは、2万3千㎡(約7千坪)の敷地の中心に見晴らしのよいガーデンプールがあり、プールを囲むようにコテージ棟が点在するガーデンリゾート。

同ホテルでは宿泊者を対象として、夜のプールサイドで月を愛でながらスイーツやドリンクを楽しむ「お月見NIGHT」を10月1日~11月30日に開催する。

お月見には、日本ではお月見団子を供えるが、中国では中国菓子の月餅を供える。「お月見NIGHT」では、お月見団子のほかオリジナル月餅も用意して温かい中国茶やハーブティーとともに楽しむことが可能だ。

提供するスイーツは月餅のほか「お月見団子」「玉水晶(紫芋の餡入りくず餅)」。ドリンクは茉莉花茶、茘枝紅茶、芒果紅茶、鉄観音、プーアル茶など中国茶のほかにコーヒーとハーブティーも用意。

さらにオプションドリンクとして「ラム酒入りホットレモネード」「ホットココナッツミルクパンチ」「ホットカンパリ」を楽しむことも可能だ。

■ロングステイで様々なサービスを満喫「Club CoCo」

3連泊以上のロングステイの人をプレミアムゲストとしてもてなす「Club CoCo(クラブココ)」。

ガーデンでのヨガやプールでのアクアピラティス、三線教室などココガーデンでのアクティビティと、シャトルバスで15分のルネッサンスリゾートオキナワでのマリンアクティビティを無料または特別料金で楽しめたり、滞在中のランチやお月見NIGHTが無料となる。

■大人の滞在に最適なココスタイルのおもてなし

同ホテルの敷地内には椰子の木や亜熱帯の花が咲き、我が家のように寛げる心地よさを追求した「大人のリゾート」として、豊かな自然と沖縄の文化に囲まれた過ごし方を提案している。

ココスタイルのもてなしとして、滞在中は珈琲&ティーサービス、ライブラリーラウンジ、スケッチブック&水彩絵具、アロマ、テニス、カラオケ、電動自転車3時間、プライベートカー4時間レンタル他が無料だ。

10月の沖縄は台風も少なく穏やかで過ごしやすい季節。高台のプールサイドからは天空に浮かぶ月と一緒に、眼下に広がる美しい夜景も一望できる。

心地よい風を感じながら、ゆったりと時間を忘れて秋の夜長を過ごしたい。

「お月見NIGHT」概要

開催日:10月1日~11月30日の火・木・土・日曜日
場所:プールサイド※雨天時はレストランテラスで開催
料金:1,100円(税込)
※Club CoCo対象者は無料
オプションドリンク:各¥700(税・サ込)
URL:https://cocogarden.com/clubcoco/

(hachi)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。