自宅で楽しむ「究極のブロッコリーと鶏胸肉」に新しいドレッシングが登場

健康的な体づくりに欠かせないブロッコリーと鶏胸肉に、究極のドレッシングを合わせて楽しむヘルシー生活。

Uber Eats等のデリバリーを中心に営業する飲食ブランド「究極のブロッコリーと鶏胸肉(略称:QBT)」に、鶏胸肉とブロッコリー専用のドレッシングが登場した。

■「究極のブロッコリーと鶏胸肉」とは

​究極のブロッコリーと鶏胸肉は、「ストイックな低糖質食を誰もが継続して食べられるように」というコンセプトのもと生まれた、鶏胸肉とブロッコリー「のみ」を専門店として究極に追求する飲食ブランド。

牛・豚・鶏と食肉の中でも圧倒的に高たんぱく低糖質な鶏胸肉と、ビタミン・ミネラルバランスに優れたブロッコリーを素材とし、全国から数十種類以上取り寄せた中から厳選したものを調味料1g、調理時間1秒、加熱温度1℃単位でこだわった秘伝のレシピで調理している。

2019年8月に渋谷で1号店を開業して以来、デリバリーを中心に全国120店舗、累計20万食以上を提供中だ。

■低糖質食を、より美味しく楽しむために

究極のブロッコリーと鶏胸肉は、低糖質食という特徴から継続して食べることが大事。そのため、味に変化を付けるドレッシングは、全国から取り寄せた中から最良のものをセレクトする、という方式で提供してきた。

しかし長らく営業する中で、種類よっては鶏胸肉とブロッコリーと相性が良いものが見つからなかったり、一般的に販売されていないような種類のドレッシングが欲しいというリクエストがあった。

そこで、鶏胸肉とブロッコリーの専門店としてより「究極」を目指し、少しでも多くの人に低糖質食を美味しく継続して食べてもらえるよう、「専用」のドレッシングをメーカーと共同開発することにチャレンジした。

当然初の試みなので難易度は高く、試行錯誤を繰り返し、プロジェクト開始から半年以上をかけ、この度ようやく本格的に販売することになった。

■専用ドレッシングの新しいラインナップ

今回開発した鶏胸肉とブロッコリー専用ドレッシングを、近日販売開始予定のものも含めて一部紹介する。

・【期間限定】チキンとポークのカレーソース [Made for QBT]Chicken and Pork Curry Sauce
チキンとポークの旨味がしっかり溶け込んだ、こくのあるカレーソース。どこか懐かしい、口あたりまろやかな味。鶏胸肉にかければソースがしみ込んで絶品。香辛料が食欲を掻き立ててくれる。

・【期間限定】花椒香る四川風タレ [Made for QBT]Sichuan-style Sauce with Fragrant Chinese Pepper
花椒を使用した、しびれる辛味と豊かな風味をあわせ持つソース。にんにく・しょうが・とうがらしの他、トウチ醤・豆みそで香りとコクを加えた。花椒のさわやかな香りと口に入れた瞬間に感じる辛味、後から際立つ刺激的なしびれを楽しんで。

・【QBT専用】ぽん酢(自信あり) [Made for QBT]Ponzu Sauce(Confident)
鶏胸肉が止まらなくなるくらい美味しい自信作。QBTに合うように試作を重ねて作った、旨味と酸味のバランスがよく角がないまろやかな味わい。

その他にも、たくさんの鶏胸肉とブロッコリーに合わせた専用ドレッシングを用意している。

究極のブロッコリーと鶏胸肉は、Uber Eats等のデリバリーアプリを中心に注文が可能。開発したドレッシングは8月より随時提供を開始する。

ヘルシーな食生活を心がけながらも、美味しさにも妥協したくない人にはちょうどいい。さらに開発を進めているドレッシングもあるので、今後の新メニューにも注目だ。

公式サイト:https://qbt-jp.com

(hachi)