全室露天風呂付きへ!箱根湯本「ホテルはつはな」が開業以来の大型リニューアル

全室に個性的な露天風呂を完備したホテルが、来年の秋にリニューアルオープンする。箱根湯本でプライベートな時間をのんびりと過ごしたい。

小田急電鉄と小田急リゾーツは、箱根・奥湯本の「ホテルはつはな」のリニューアル工事に着手する。1993年の開業以来初となる大型リニューアルによって、プライベート感をより高めるとともに、時代のニーズを捉えたサービスを提供する上質なホテルとして、来年秋のリニューアルオープンを計画している。

■交通の便が良いロケーション
「ホテルはつはな」は、都心からほど近い箱根湯本温泉の閑静な奥湯本地区に位置している。箱根新道須雲川インターチェンジの出口正面にあり、箱根湯本駅から車で10分と交通の便が良く、眼前に広がる湯坂山の四季折々の表情や、眼下に流れる須雲川のせせらぎなど、自然を存分に感じられるロケーションだ。

■至福のひと時が過ごせるホテルへ
今回のリニューアルでは、日常から離れ至福のひと時が過ごせるよう、客室を拡張し全面改装するとともに、自家源泉の露天風呂を全客室に完備。また、客室とは一味違った趣で贅沢に温泉を堪能できる個性的な貸切風呂を新たに4か所設置し、自慢の名湯「美人の湯」を心ゆくまで楽しめる。

さらに、ダイニングやラウンジも一新。ダイニングでは季節ごとの厳選した食材を用い、懐石の枠にとらわれず洋の要素も取り入れたモダンな和食を楽しむことができ、ラウンジでは食後あるいは就寝前のひと時を寛げるサービスを提供する予定だ。

チェックインからチェックアウトまで、「ホテルはつはな」ならではの上質な時間が過ごせる施設へと生まれ変わる。

観光地「箱根」での滞在時間が、より魅力的なものになりそうだ。

【ホテルはつはな】
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町須雲川20-1
リニューアル期間:2022年1月から2022年秋(予定)
※期間中は休業

(田原昌)