舞浜「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に旬の栗を使ったマロンスイーツが登場

さまざまなマロンスイーツで、秋の訪れを体感しよう。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」では、9月限定で秋の訪れを感じられる旬の味覚“マロン”をふんだんに使った「マロン スイーツ&ベーカリー」を展開。さらに、毎月好評の“#シェラトンスイーツボックス”や、金曜日限定開催の“フライデースイーツブッフェ”も、マロンの濃厚な味わいを楽しむことができる栗尽くしのスイーツを多数用意している。

■マロン スイーツ&ベーカリー
・モンブラン
キャラメリゼしたリンゴを閉じ込めたパイ生地に、渋皮栗と赤ワインのゼリーをしのばせたバニラババロアをのせた。仕上げには、ババロアをマロンクリームでリボンのように上品に包み、トップに栗を飾った。栗の甘さに渋めの赤ワインゼリーでアクセントを効かせた、ちょっぴり大人な味わいのモンブラン。

750円

・マロンカフェ
コーヒーマロンクリーム、黒糖ガナッシュ、クランチを、アーモンドの入ったジョコンドでそれぞれを挟み込み、層にして重ねた。コーヒーやアーモンドの濃厚な香りが、秋の始まりにぴったりのケーキ。

650円

・ヘーゼルナッツのマロンムース
ヘーゼルナッツのダックワーズに、ヘーゼルムースとヘーゼルナッツのクラックランを層にして閉じ込めた球形のマロンムースをのせた。ナッツのザクザクとした食感と、しっとりとなめらかなムースの舌触りが楽しめる。

700円

ベーカリーでは、まるでモンブランのような「栗のデニッシュ」(480円)と、「黄栗とコーヒーのバニラカスタードパン」(420円)を販売。

■“#シェラトンスイーツボックス”~9月限定バージョン~
毎月好評の、8種類のミニスイーツを宝石箱のように閉じ込めた「#シェラトンスイーツボックス」。9月限定バージョンはマロンやリンゴ、ぶどうなど、秋が旬の素材を使ったスイーツの詰め合わせ。

料金:2,800円
※毎日数量限定販売。事前予約可能。

■フライデースイーツブッフェ
店内に一歩入れば、思わず写真を撮りたくなるかわいらしいスイーツがたくさん並ぶ、毎週金曜日限定のお楽しみ「フライデースイーツブッフェ」も、“マロン”がテーマ。

料金: 3,200円

この季節にしか楽しむことのできないマロンスイーツで、秋の始まりを感じてみては。

※料金は全て税・サービス料込み

期間:9月1日(水)~9月30日(木)
店舗:カフェ「トスティーナ」(ホテル2F)
URL:https://toastina.sheratontokyobay.com/

(田原昌)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。