バイクスタイルやランニング、サイクリングなどアクティブに動く日には手ぶらで快適に使用できるのは魅力的。
廃タイヤをそのままの状態で再利用し、バッグを中心としたアイテムを展開するブランド「SEAL」より、最低限の持ち物が収納できる足首や腕に取り付ける新しいスタイルのバッグ「アンクルアームバッグ」が発売。
■足首や腕に取り付ける新スタイルの「アンクルアームバッグ」
5,940円(税込)
本製品は、タイヤチューブ素材と高密度ナイロンを使用したタフで防水性のあるアンクルアームバッグ。
さらに止水ファスナーを使用することで、どのような場面でも雨や汚れを気にせずに使用することができる。
脚や腕のどの箇所でも身体にフィットするように背面は立体的な構造で作られており、ゴムバンドで長さの調整が可能。またサイドにバックルを施すことで着脱が簡単に行える。
収納部はスマートフォンが収納できる大きさで、鍵などの貴重品を入れて持ち運べる収納力も嬉しいポイントだ。
■「SEAL」について
「SEAL」は、全ての作業を国内職人の高い技術によって作られているMADE IN JAPANのバッグブランド。
廃タイヤを再利用して製品が作られており、中には製造が困難な森野帆布や藤倉航装といった異素材とのコラボ製品も開発している。
また、WWF(世界自然保護基金ジャパン)への寄付や植林などのSEALが行っている活動を通じてユーザーが気軽に社会貢献活動に参加できるような取り組みを積極的に行っている。
SEALオンラインストア
(IKKI)