超軽量デバイス付き高機能温熱「どこでもヒートベスト」

残暑はまだまだ続くが、秋冬向けの高機能ベストを紹介したい。”作業着”ではなく、ファッションアイテムとしても活躍してくれそうだ。

ユニフォームの企画・製造を行っている「カーシーカシマ」より、デバイス付き高機能温熱ベスト「どこでもヒートベスト」の先行販売をMakuakeにて開始した。

同商品は、2021年春クラウドファンディングMakuakeにて目標金額450%を達成した注目の次世代ウェア「どこでもスーツ」シリーズの新作だ。

■様々なシーンでのコーディネートが楽しめる

今回開発した「どこでもヒートベスト」の最大の特徴は、デバイス付きの高機能温熱ベストでありながら、インナーとしてもすっきり着用できるスリムな設計で、シンプルかつスタイリッシュなデザイン。

従来のデバイス付き温熱ベストは”作業着”としてのタイプが多く、あたたかさはキープするものの見た目はダボっとした印象になりがち。

同商品はファッション性を高め、ジャケットやブルゾンの下に着こんだ時にも着膨れすることなく、スタイリッシュに着用することを可能にした。

■ニューノーマル時代の「どこでもスーツ」

「自転車に乗れるほどの機能がありながら、TPOを選ばずに着ることが出来るスーツを作りたい」。そこから開発がはじまった「どこでもスーツ」。

フォーマルにもカジュアルにも対応できる洗練されたデザインに、スポーツができるほどの動きやすさ・着やすさの機能性を持ち合わせてたニューノーマル時代にフィットしたユニフォームウェアだ。

■​ヒートベストと充電式バッテリー付きヒーターのセット

今回は「どこでもヒートベスト」+「パッとヒーター(充電式バッテリー付き)」をセットで販売する。

付属の「パッとヒーター(充電式バッテリー付き)」は、スイッチで3段階の温度調節ができ、背中と腰の2ヶ所に付け替えることが可能となっている。

設定温度によって色が変わるようになっており、約3時間程の充電で、最長約11時間(温度設定弱にした場合)も温かさが持続する。

■どこでもヒートベストのここがすごい

「どこでもヒートベスト」のシームレスファスナーポケットは、かがんだり座っている状況でも物が取り出しやすく、中の物が落ちにくいようにポケットはファスナーポケットとなっている。縫い目のライン上にポケットがあるため、目立ちすぎずスッキリと着られる。

また、ボタンは着脱のしやすいスナップボタンを採用。内側にボタンが隠れているので、見た目もスッキリ。

ベスト内側には、柔らかく肌触りのよい起毛素材を使用。薄型設計ながらもふっくらと温かみがあり、ストレッチ性と通気性も兼ね備えた良質な素材を採用した。

隠しスナップボタンの位置には、ホットメルト圧着加工で反射帆をつけている。視認性を考慮しながらも、凹凸が少なく、スタイリッシュなデザインにこだわっている。

■パッとヒーターは付ける場所が選べる

付属の「パッとヒーター(充電式バッテリー付き)」は、背中部分と腰部分のどちらにも設置できる仕様になっているため、好みで付け替えができる。パッとヒーター自体の表面は柔らかい肌触りのフリース素材を採用し、裏面は保温効果の期待できるアルミコーティング仕様にした。

 

価格:13,530円(税込み)

サイズ:メンズ・レディース 各SS~5L
先行発売期間:8月23日~9月12日

スマートな防寒対策で秋冬ファッションを楽しみたい。

URL:https://www.makuake.com/project/carean/

(hachi)