黒の光沢が演出するスマートな大人の角砂糖「シュクルノアール」登場

自宅でのティータイムをちょっと贅沢な時間に。

創業1744年の老舗砂糖商 駒屋と名古屋の職人たちから誕生した、黒い角砂糖「シュクルノアール」がヴィレッジヴァンガードオンライン店で取り扱い開始。

■漆黒の砂糖「シュクルノアール」

「シュクルノアール」は、黒の光沢が演出するスマートな大人の角砂糖。

きらきら光沢のある角砂糖は、そのまま飾りたくなる美しさ。それはまるで石畳のような趣が広がる真っ黒の砂糖「シュクルノアール」の魅力。

この美しい黒色は国産の「孟宗竹」で作られた竹炭からできている。薬剤・農薬・化学肥料等を一切使用していない、天然ミネラルが豊富な食用の竹炭。

また角砂糖からイメージし作られたパッケージは黒の濃淡を引き立て、さらに贈り物としてより品のあるシンプルなものに仕上げた。見た目も中身も気遣える、大人の角砂糖だ。

■逆転の発想で誕生

「瓦のように黒いお砂糖があったらおもしろいよね。」この一言がきっかけとなり「シュクルノアール」は誕生した。

これまでの“砂糖は白いもの”という常識から、逆転した発想の“砂糖を黒くする”こと。名古屋の職人たちのアイデアと技術で新しい角砂糖が完成した。

■使いたいシーン

目新しい贈り物を探しているときに、食材選びにこだわりのある人への贈り物に、コーヒーや紅茶好きの人への贈り物に使いたい角砂糖。また、賞味期限を気にしなくていい贈り物としてもピッタリ。

大人の雰囲気が漂う、きらきら光沢のある真っ黒の角砂糖を贈り物にしてみては。

■漆黒のお砂糖「シュクルノアール」

価格:1,728円(税込)
原材料名:砂糖(国内製造)、着色料(竹炭)
内容量:角砂糖25個
発送時期:9月中旬~下旬予定
販売サイト:https://vvstore.jp/i/vv_000000000249081/?utm_source=press

ヴィレッジヴァンガードオンライン:http://vvstore.jp/?utm_source=press

(MOCA.O)