茨城の食の魅力を発信するカフェ・レストランがオープン。
■「ときわ邸 M-GARDEN」9月1日グランドオープン
Bリーグ「茨城ロボッツ」を運営する茨城ロボッツ・スポーツエンターテインメントの子会社いばらきスポーツタウン・マネジメントは、「水戸ど真ん中再生プロジェクト」第8弾として、千波湖を一望するゲストハウス「ときわ邸M-GARDEN」をプレオープンした。
プライベートやビジネスの様々なシーンで利用できるホール、会議室、ゲストルームなどを用意している。
9月1日よりのグランドオープンに合わせて、「ときわ邸M-GARDEN」は、新たな取り組みとして「カフェ・レストラン」のオープンと、「茨城の食彩」プロジェクトをスタートすることになった。
■9月29日特別ディナー「茨城の食彩vol.01」
「ときわ邸M-GARDEN」では、「茨城で(に)感動する」というビジョンを体験してもらえる場を創りたいと考え、9月29日に、ときわ邸M-GARDEN VIP特別ディナー「茨城の食彩vol.01」を開催。
「茨城の食彩vol.01」では、取引をしている生産者や、茨城の酒、料理と、それをおいしく創る茨城出身のシェフにフォーカスを当て、ディナーコラボレーションと直接の対話を通じて、たくさんの人にときわ邸M-GARDENの「こだわり」と茨城の魅力を知ってもらうことを目指している。
水戸の新たな名所として成長してく姿に注目したい。
ときわ邸 M-GARDEN
所在地:茨城県水戸市常磐町1-2-45
公式サイト:https://m-garden.jp/
カフェ&レストラン:https://m-garden.jp/cafe_restaurant/index.html
(冨田格)
※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。