ミドル男性の唇を健康的な印象に「ルシード・薬用リップクリームX」

近年、男性のスキンケア意識が高まっている。そんな中、ニューノーマルな生活においても、WEBミーティングなどで頻繁に自身の顔を見るようになり、顔の印象が気になるようになったミドル男性が増えた。

また、唇と見た目の印象に関連があると考えるミドル男性は8割を超え、唇の状態が悪いと「だらしない印象」や「老けた印象」に繋がり、身だしなみにも影響すると感じている。

 

■顔の印象が気になるミドル男性が増加!

マンダムは、ミドル男性向け化粧品ブランド「ルシード」より自然な色味で健康的な印象に導く薬用トータルケアリップ「薬用リップクリームX」を新発売した。

さらに、ミドル男性の約3人に1人が唇の加齢変化を実感している。具体的な加齢による変化実感としては、カサつき・荒れ・ひび割れ悩みが上位で、次いで色・血色などの見た目関連の項目が続きく。

実際に男性の唇を10年前の状態と比較してみても、大きく見た目が変化していることがわかる。

 

そこで、ミドル男性の気になる唇の加齢変化をケアしながら、自然な色味で健康的な印象に導く「薬用リップクリームX」が誕生した。健康的なイメージを与えることは、プラスの要素しかない。

「薬用リップクリームX」の特長は「2種の有効成分のはたらきで、唇の荒れ・ひび割れを防ぐ」「唇になじむライトベージュの色味で、自然な血色に仕上げて健康的な印象に導く」「テカリ防止パウダー配合で、ベタつかずマットに仕上がる」「コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーのうるおいコート処方で唇にうるおいを閉じ込める」というものが挙げられる。

ビジネスシーンにおいて、リアルでもWEB上でも、不健康な印象を与えてしまうのはマイナスでしかない。ビジネスパーソンの身だしなみとして、唇の健康を保つことも取り入れたいものだ。

ルシード 薬用トータルケアリップ
「薬用リップクリームX」

容量/価格:4.3g/800円(税抜)
※価格は希望小売価格
発売場所:全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、オンラインショップ、その他

(冨田格)