大阪・箕面にかき氷とモンブランの専門店「山ト氷」が8月23日オープン!

専門店ならではのこだわりのスイーツを味わえる店が誕生。

■人気洋菓子店プロデュースの専門店

千里中央駅や江坂駅など阪急千里線沿線に3店舗を構える人気の洋菓子店「シェ・ナカツカ」がプロデュースするかき氷とモンブランの専門店「山ト氷」が、箕面・小野原にオープン。

「山ト氷」のかき氷は「シェ・ナカツカ」の隠れた人気メニューをアレンジし、シロップや具材をよりリッチに楽しめる仕上がりになった。

■専門店のこだわりが際立つ、かき氷とモンブラン

かき氷とモンブランはプロのパティシエが手掛けたこだわりの商品。

レストランのデザートのようなかき氷

削るときの表面温度を限りなく0度に近づけて丁寧に削った氷に、自家製のシロップやトッピングを合わせた。素材の扱い方を知り尽くしたパティシエが、シロップの掛け合わせや味のバランスを追求してレシピを考案している。洋菓子店をルーツに持つ専門店ならではの贅沢な味わいが魅力。

フランボワーズソースとイタリア産ピスタチオソース 

1,500円

2種の苺シロップと自家製練乳ソース 

1,200円

宇治和束町産抹茶と自家製黒糖わらび餅 

1,200円

[季節の氷]  濃厚マンゴーとココナッツソース

1,200円

風味となめらかさを兼ね備えたモンブラン

希少な熊本産の和栗を、繊細な糸状に絞り出した。和栗の風味は損なわないまま、極限までなめらかさを追求した洋菓子店ならではのレシピが特徴。細さにも試行錯誤を重ね、なめらかさを一番実感できる1.5mm穴のオリジナル絞り器を使用している。

熊本産和栗と和三盆メレンゲ

1,800円

和栗のモンブラン ソフトクリーム  

テイクアウト限定 1,100円

商品の多くはイートインとテイクアウトに対応。また、秋冬の期間限定で、産地の旬の和栗をつかった特製モンブランも登場する。

山と氷、箕面の山の連なりにも見えるこのふたつの山をモチーフに、店内も明るく過ごしやすい空間になっている。プロがこだわるかき氷とモンブランを味わいながら、のんびりと時間を過ごしてみたい。

山ト氷

所在地:大阪府箕面市小野原西6丁目2−12 コモド・ポストⅠ 1階
公式Instagram:https://www.instagram.com/yamatoko_ri

※価格はイートイン価格・税込

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式SNSなどで最新情報のご確認をお願いします。