名古屋から車で30分、“源泉かけ流し”を満喫できる「ホテルNUQU全室天然温泉」リニューアルオープン

どこにも出かけず、部屋で過ごしたくなる温泉ホテル。

■室露天風呂付き客室を6部屋増室!

名古屋市内から車で約30分、愛知県弥富市の「ホテルNUQU」は、源泉46.6°Cで加水なしの源泉かけ流し天然温泉「弥富温泉」を全客室で楽しめるデザインホテル。

個室露天風呂付きの部屋を6部屋増室し、リニューアルオープンした。

新たにオープンした6部屋の風呂は、2人が入れるほどのゆったりとした大きさ。部屋ごとの露天風呂スペースは広々とした空間を確保しており、外気浴のくつろぎスペースとしてもゆっくり過ごしせる。

全室に80インチの巨大な最新TVモニターを完備、ゆっくり映画を見たり、部屋カラオケを楽しんだりと、室内での楽しみ方もさまざま。

また、増室した6部屋中2部屋には2人で入れる岩盤浴もついており、露天風呂と岩盤浴の両方を楽しむことができる。

■新たな6部屋のラインアップ

薄雲(うすくも)

木をふんだんに使った間接照明が、部屋全体を優しく照らす。丸いローテーブルの周りには大小様々なスツールを用意。足をゆったり伸ばしてリラックスして食事やゲームなどを楽しめる。

雨帯(あまおび)

帯状の波模様と細い照明とが交互に並び、シャープな印象の部屋。帯の模様が全て違うデザインとなっている。外に向けてテーブルを設置しているので、窓を開ければ、個室露天風呂の音を楽しみながらゆったりと過ごすこともできる。

福水(ふくみず)

朱色のソファが映えるポップな部屋。天井からつながる緩やかなカーブの先には、招き猫が並んでいる。壁に描いた招き猫は、表情の違う子が隠れているという楽しい仕掛けもあり。

水景(すいけい)

壁の模様はカーテンにつながっていて、カーテンを閉めると部屋一面に波の彩画が広がる。天井にも波をモチーフにしたオブシェを配し、照明が照らしだす影さえもアートになるこだわり。エメラルドグリーンの浴槽に合わせたグレー基調の明るめの内装。

波残(なごり)

滑らかな木の壁につがいの鶴を描いた上品で縁起の良く、ひときわ和を感じる内装。木の温もりを感じられ、畳の空間もあり「和モダン」と「温泉」が贅沢に楽しめる部屋。

葦原(あしはら)

車椅子でも部屋の中で自由に移動ができるよう、入り口から露天風呂までの全ての段差を取り除いたバリアフリーの部屋。和の雰囲気もありながら、洗練された上品な空間。

加水なしの、まさに源泉かけ流しの天然温泉を部屋で楽しめる贅沢。コロナ禍の今、他の人と接触する機会が少ない個室露天風呂付きのホテルは嬉しい存在だ。

ホテルNUQU

所在地:愛知県弥富市稲元6-25
公式サイト:https://www.nuqu.jp/

(冨田格)