箱根連山を望む天然温泉、山のリゾート「ふふ 箱根」令和4年1月開業

都内からも行きやすく、国内外から人気を集める温泉地・箱根。

■箱根に新たなラグジュアリーリゾート

「ヒューリックふふ」が経営するラグジュアリーリゾート「ふふ 箱根」が2022年1月26日に開業する。

「ふふ 箱根」は、パノラミックに広がる箱根連山を目の前に、大自然の中に佇む山のリゾートとして誕生。自然の光とリンクした日本を感じる穏やかな空間の中に、箱根らしい力強い岩と草花が深みを演出し、大自然の中にいるような感覚を堪能できる。

全室スイート、圧倒的な箱根連山の絶景を望む天然温泉を持つ「ふふ 箱根」のコンセプトは、「 森林の香り 岩と草花 箱根連山が広がる山のリゾート 」。

■「ふふ 箱根」の特長

エントランス・ロビーラウンジ

エントランスは、箱根らしいごつごつとした岩石とヒノキやヒバなどの日本の木々の香りで出迎える。

ロビーラウンジは、眼前に箱根連山が広がり、山の表情が刻々と変わっていく姿を四季ごとに愉しむことができる。グレートーンと日本の木々の色、自然の光と中がつながるライティング、木々の香り、自然の音楽、大自然の風に包まれた癒しのエネルギーが空間を彩る。

客室 全39室スイートルーム

日本の木々を感じる客室は、整った美しい設えの中に、箱根らしい力強い岩石、繊細な竹細工の花器に生けた季節の草花が山のリゾートを彩っている。大きなソファやデイベッドが配して、眼前に広がる箱根連山を前にゆったりとした時間を過ごせる。

温泉 大自然を感じる二つの泉質 

大浴場からは、箱根連山を目の前に絶景が広がり、木々の隙間からのぞく幾重にも重なる山々が望める。

温泉は、大浴場と客室で異なった泉質を用意。大浴場は乳白色のにごり湯。一方、客室はアルカリ性のしっとり湯。客室湯の大きな窓からは移りゆく四季や、空の色、木々の香りを愉しめる。

また、スパには、ヒノキのおがくずに包まれる酵素浴を用意。健康で美肌効果の得られる酵素浴は、じんわりと温め体の中からアプローチすることで、自身の活力を目覚めさせてくれる。

食事 プリフィックススタイル

山のリゾートで味わう日本料理は、こだわりのコースをベースとして、獲りたての季節の天ぷら、味わい深い肉の鉄板焼き、旬の魚の鮨、それぞれの料理人が宿泊客の好みに合わせた料理法でもてなす。

岩石を積み上げた大きなカウンターが象徴的な空間は、白木と岩のグレーのマテリアルでまとめ、しっとりとした空間を演出。プライバシーを保てるように配慮したカウンターや個室でゆったり過ごせる。

箱根を訪ねる新たな目的が誕生しそうだ。来年のオープンを楽しみに待ちたい。

ふふ 箱根

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-807
料金:¥82,500~ (※2021年8月現在)
開業予定日:2022年1月26日(水)
URL:https://www.fufuhakone.jp/

(冨田格)