猛暑だったり、急に涼しくなったり、気温の変化に体がついていかず「食欲がない」という人もいそうだ。そんな時でも食べやすくパワーチャージできるハンバーガーを紹介しよう。
■さっぱりとボリュームが並びたつバーガー
2010年に吉祥寺でのオープンを皮切りに、商業施設内を中心に国内23店舗、インドネシア1店舗の計24店舗を展開しているハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」が、表参道に出店した初のグローバル旗艦店 「いしがまや GOKU BURGER」。
豊かな風味の中にも甘みがあり、柔らかい肉質でジューシーな牛肉100%を使用し、独自に開発したハンバーグ専用石窯で焼き上げたハンバーグをそのまま活かして特製バンズにはさみ、ハンバーガーとして提供。 手の汚れを気にせず食べるためのブラック手袋「GOKU GLOVE」をつけてソースにディップして最後の一口まで味の変化を楽しみながら食べるという新しい食べ方を提案している。
「いしがまや GOKU BURGER」は、暑い夏でもさっぱりとしていてボリュームはしっかりあり、食べやすいバーガー2種類「パクチーMAXバーガー」「紫蘇(しそ)MAXバーガー」を2021年8月18日(水)より期間限定で発売する。
■2つのバーガーの特長
パクチーMAXバーガー
たっぷりのパクチーを盛り込んだ、パクチー好きには堪らないメキシカンテイストのハンバーガー。
100%ビーフパティとパクチーのバランスを考え、パティにはたっぷりとチェダーチーズをトッピングし、旨辛なバーベキューチリソースで仕上げた。別添えのライムを絞ると、爽やかな味わいが広がり、ソースの甘辛×パクチーにライムの爽やかさでひと口食べるごとに味わいが変化し、最後まで飽きることなく食べ進められる味になっている。
紫蘇MAXバーガー
サクッと揚げた大判のチキンカツに、これでもかと言わんばかりに紫蘇を挟み、オリジナル和風ソースで仕上げたあっさりとしたバーガー。
その他、天然のスーパーフードと言われている日本の伝統食である梅と、大根おろし、アクセントにミョウガもあわせることでさっぱり風味と酸味を楽しめ、食欲がないときでも食べやすいように仕上げた。紫蘇の風味はもちろん、チキンカツの旨みや梅肉ソースのコクもしっかり楽しめる食後の満足感が高いおすすめメニュー。
あっさりしたものしか食べたくない、そんな食欲不振に陥った時に思い出したい期間限定バーガーだ。
いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)
所在地:東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジュビリープラザビル2F
公式 Instagram:https://www.instagram.com/gokuburger/
※価格は税込
(冨田格)