ウェルネスブランド『Eiris』 医師監修のハイグレードCBDプロテインを発売

注目の植物由来成分を配合したプロテインが登場。

■「健康はカッコイイ」プロテイン誕生

「健康はカッコイイ」をコンセプトに掲げるウェルネスブランドEiris(エイリス)は、注目の植物由来成分CBD(カンナビジオール)を配合したプロテイン「エイリス ケア プロテイン」と、CBDを配合していない「エイリス コンディショニング プロテイン」を発売した。

それぞれ医師・管理栄養士監修のもと、配合する成分一つ一つはもちろん、味や飲みやすさに至るまで徹底的にこだわりぬいて開発した。

■CBD配合「エイリス ケア プロテイン」

CBDは、麻などの植物やオレンジ等の果物から抽出される植物由来成分。カラダの恒常性を整えるとして、世界中の国々で医療や健康分野への活用が期待されている注目の成分だ。

含有しているスイス産CBD原料は、正式に食品原料として輸入許可を得たのち、国内でも加工を施した有機合成のCBD。国内の第三者機関による定性検査も原料輸入~試作段階~本製品に至るまで何度も実施し、違法成分とされているTHC(テトラカンナビノール)が一切含まれていないことが証明されている。

「エイリス ケア プロテイン」には500gの容量に対して1,000mgのCBDを配合。1食分(20g)で想定すると、1回で約40mgのCBDを摂取することができる。これは国内市場で流通するCBD商品の中でもトップクラスの含有量となる。

「エイリス ケア プロテイン」定価:8,640円

■2種のプロテインに共通する特長

100%植物性たんぱくだけを配合

大豆・えんどう豆・玄米たんぱくをメインとした、植物性たんぱく質だけで構成。

イヌリン(水溶性食物繊維)と乳酸菌を配合

乳酸菌と水溶性食物繊維イヌリンを配合することで、腸内環境にもやさしい構成となった。

クレアチンほかアミノ酸も配合

クレアチンモノハイドレート、L-アルギニン、L-シトルリンの3種類のアミノ酸を含有。

人工甘味料不使用&グルテンフリー

人工甘味料や砂糖、小麦粉を一切含めないことで、カラダに無理を与えないつくりに。

厳選した2種類の風味

人工甘味料を使用していないにも関わらず、美味しくスッキリとした飲み心地を実現。日本人に馴染みのあるセサミ(ごま)とカカオ、2種類の風味を用意。

「エイリス コンディショニング プロテイン」定価:6,480円

単品購入以外に、月額のサブスク・サービスも開始。カッコよく健康であることを目指したい人は検討してみても良さそうだ。

公式ECサイト: https://eiris.jp/ 

※価格は税込

(冨田格)