上質な大人の男になるためのライフスタイルメディア「Men’s App」

おとな世代の男性が知りたいバランスのいい情報を得られるメディアが誕生した。

■経験と知識が少し未来の自分を変える

トータルプロモーション&プリントカンパニーである東京都新宿区の「共栄メディア」は、40〜50代男性向けのライフスタイルメディア「Men’s App」を本リリースした。

「Men’s App」は、のコンセプトは「経験と知識が少し未来(さき)の自分を変える」。

現代の40〜50代男性は、大人としての未成熟さを実感しながらも、知力や容姿、体力に衰えを感じるというジレンマに陥っている。

その課題解決として、カッコイイ上質な大人の男を目指す男性に向けて、普段の生活に取り入れられるちょっとしたスキルアップのコンテンツや生活の知恵、知っていたらカッコイイ店や憧れのアイテムなど、様々な情報を届けたいという思いから「Men’s App」は誕生した。

公私の責任を背負い頑張っている40〜50代男性に向けて、仕事では「デキる男」、プライベートでは「カッコイイ大人の男性」を目指せる上質な情報を発信していく。

「Men’s App」という名称は、世の中のメンズが、自身をアップデートするための情報やアイテムを気軽に得るためのアプリケーションとして活用して欲しい、という思いから名付けたという。

■Men’s Appのコンテンツ

「上質な大人」をキーワードに、様々なテーマから役立つ情報を提供する「Men’s App」。

「ファッション」「ライフスタイル」「ビジネス」「フード」などの切り口から、自分を磨くことはもちろん、周囲の人とコミュニケーションをとる時に使えるちょっとしたヒトネタになりそうな情報も取り上げていく。

すでに公開されている記事から、いくつか紹介しよう。

ビール通なら知っておきたい知識と、日本のビールメーカーの海外戦略というビジネス情報が共存している記事「『ビール純粋令』を守るドイツで奮闘する日本のビール」

ビジネスを成功させる自己アピール・スキルの重要性を具体的事例をベースに解説する記事「シリコンバレー発祥!企業家のビジネス文化『エレベータートーク』にはプラスワントークで差をつける」

ワンランク上の生活を実践するにも、蘊蓄のネタとしても役立つ上質な嗜好品ガイド「個性を楽しむシングルオリジンを日本茶にも」

ビジネスとライフスタイル、40〜50代のおとな世代の男性にとって関心の高い情報をバランスよくまとめた記事が並んでいる。

ワンランク上の自分のために実践することもできるし、読み物として楽しみながら会話のネタを蓄積していくこともできる「Men’s App」。

今後は、コンテンツの随時拡大やアプリ展開、ECサイトとの連携など、ライフスタイルメディアという枠組みを超えて多角的に展開していく予定だとのこと。これからの動きにも注目していきたい。

Men’s App:https://mensappmedia.com/

(冨田格)