「ウニ祭り」の名物「冷製ウニボナーラ」がパスタソースとして販売開始

外食を控えている人も多いと思われるが、こんな時こそ自宅で特別なひと時を。

産地とレストランを繋ぐECストア「つむぐ tsu mu gu.」では、ウニを一番美味しく食べるためのパスタソース「冷製ウニボナーラソース」の販売を開始した。

■クラウドファンディングでの先行販売でも人気商品

クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて113万円の売上を達成した「冷製ウニボナーラソース」が一般販売を開始した。

恵比寿イタリアン『ALMA』にて毎年恒例イベントとして開催していた「ウニ祭り」。当イベント内で名物料理として楽しんでもらった「ウニボナーラ」をALMAのシェフ 佐藤 正光氏の監修のもと家庭向けに再現した。

■瞬間冷凍をした「生ウニ」をセットで

ウニを美味しく食べるための専用ソースである今回の「冷製ウニボナーラ」。宮城県洋野町「北三陸ファクトリー」との共同開発商品。

セットになっているのは瞬間冷凍をした「生ウニ」。一年間でわずかな期間しか味わえない生ウニが、瞬間冷凍技術を駆使することで通年楽しむことができる。

たっぷりの生ウニをウニボナーラパスタに絡めて食べれば、簡単に自宅でレストランの味が楽しめる。

佐藤シェフが厳選したウニを使ったカルボナーラを自宅で堪能してみたい。

【ウニ付き】冷製ウニボナーラ

販売価格 : 4,200円(2人前、送料・税込)
販売ページ : https://tsumugu-online.shop/?pid=162514057
販売開始日 : 8月16日(月)

つむぐ tsu mu gu.:https://tsumugu-online.shop

(MOCA.O)