限定1,000本の「スパシャン・コーティング」は、クセの強い光沢感と究極の触り心地を実現

カーケアブランド「スパシャン」とBMWパートナーズショップ、SPASHAN正規代理店である「Y’zOne」が独自開発した『SPASHAN Pro5 frosper is.』は、その名が表すとおり、こだわり派に向けたプロ仕様コーティング剤の第5弾となる。

特徴的なのはクセの強い光沢感で、摩擦を極限まで減らした「NEKOSUBERI Technology」によって、ずっと触っていたくなるような究極の触り心地を実現したという。

また、着色や香りづけをせず、「素」の性能で勝負している点も特徴として挙げられる。

使用前にはボディに付着した汚れやゴミをたっぷりの水で流し、カーシャンプーで洗浄。さらに徹底的に仕上げたい場合は、鉄粉や水アカ除去も併用すれば、コーティング剤がムラなく乗ることでより長期間の効果が期待できる。

ボディの下地が整ったところで、いよいよ『SPASHAN Pro5 frosper is.』の出番だ。

●手順_01
SPASHAN PRO5 frosper is.「1」に対して、水「100」の割合で希釈。

●手順_02
希釈した液剤を綺麗なスポンジやベロアタオルなどに含ませ、力を入れずボディを撫でるように施工。

たとえば、ルーフを洗う→ルーフをたっぷりの水で流す→ドア1面を洗う→ドア1面をたっぷりの水で流す→トランクを洗う→トランクをたっぷりの水で流すといった具合に、パネル毎に施工していくのがコツだ。

水の弾き方が変わるため、使った瞬間からボディにコーティングされている感覚が得られるという。

●手順_03
SPASHAN PRO5 frosper is.を完全に洗い流す。洗ったあとは24時間で完全硬化し、ガラス系コーティングが完成。ツルツルの肌触りを体感できるという。

※使用上の注意事項
・シミやムラの原因となるため、ボディを水でよく冷まして正しい希釈率で施工。炎天下での使用は避ける
・硬化時間が早いため、必ず1面ずつ施工してたっぷりの水で洗い流す

■SPASHAN PRO5 frosper is.
容量:500mL
価格:1万7,900円(税込み)

主な販売場所:Y’zONE、インターネット(https://www.rakuten.co.jp/yzone-spashan/
問合せ先:BMW PARTNERS SHOP 「Y’zONE」

(zlatan)

画像元:株式会社スーパースポーツコレクション、BMWジャパン